坂本龍馬や信長の名刀をモチーフに作られた「名刀包丁」。もちろん料理に使えます

スポンサーリンク

knife1.png
名刀包丁は、有名な刀をモデルにして作った包丁です。

使い方

エプロンを身に着けて、料理の準備が万端になったこちらの男性…。
knife6.jpg
取り出したのはこの刀…いや包丁です。
knife7.jpg
包丁ではありますが、鞘がついており、柄の部分がいかにも刀のようになっています。
knife8.jpg
この包丁、刀のようでいて包丁になっているという、かわったデザインになっています。デザインは3種類あります。
knife2.JPG
一つ目は坂本龍馬の持っていた刀をモデルとしています。刀身のところにある波型の模様、刃文にもこだわって作られています。確かに普通の包丁ではこのような刃文はありません。
knife3.png
二つ目は土方歳三モデルです。
knife12.png
三つめは織田信長モデルです。
knife4.png
これは包丁なので、もちろん普通に野菜が切れます。
knife9.jpg
肉も切れます。普通に料理できます。
knife10.jpg
この包丁のいいところは、インテリアではなく、日常的に使える「実用グッズ」である点です。刀が好きであっても、部屋に飾っておくだけでは場所をとってしまいます。
この名刀包丁なら、グッズの所有欲を満たせ、なおかつ毎日の生活に役立てることができます。
knife11.jpg
この名刀包丁は、以前名刀ペーパーナイフを作って過去2回、Makuakeに載せていました。今回はペーパーナイフより大きい包丁になっています。
https://www.kickstarterfan.com/archives/35027

まとめ

お値段は6,500円からです。
2019/10/15まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/nikken-cutlery3

コメント