歩くだけで充電し、歩数を記録できるスマートウォッチ | SuperCharger²

スポンサーリンク

SuperCharger1.jpg
SuperCharger²は、スマートウォッチです。腕の振りを利用して、歩いているだけで充電できます。

使い方

SuperCharger²は見た目は普通の腕時計です。
SuperCharger5.jpg
普通の腕時計と違うところは、活動量を自動で記録できることです。何歩走ったかが記録され、スマートフォンの専用アプリで見ることができます。
SuperCharger11.jpg
ただ活動量の記録も、スマートウォッチなら可能です。SuperCharger²が普通のスマートウォッチと違うところは、歩いたり走ったりするだけで充電できることです。
機械式の腕時計では同様のことが可能ですが、SuperCharger²はそれを活動量を記録できるスマートウォッチで実現した、というところが違いです。
SuperCharger7.jpg
有機ELディスプレイのついているApple Watchでは、バッテリーの持ちは1日ぐらいと短いです。画面のついていないWiththings Moveは交換式電池のもちは18か月と長いですが、それでも電池交換は必要です。
SuperCharger²は歩いてさえいれば電池交換不要、充電も不要です。
SuperCharger6.jpg
今回のSuperCharger²は以前のものの改良版です。今回の2は、以前あった振動機能、通知機能、心拍測定などはなくなっています。そのかわり活動量計機能に絞り、バッテリーの持ちを長くしています。満充電の状態から781日持つとのことです。
https://www.kickstarterfan.com/archives/28263

まとめ

お値段は179 CHF+送料19で、198 CHF(約21,200円)です。
2019/9/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sequent-world/automatic-self-charging-smartwatch-supercharger2

コメント