モップがけも掃き取りもこれ1本。チリ取りも必要ない一体型モップ Duet(デュエット)

スポンサーリンク

Duet(デュエット)は、ほうきと一体型になったモップです。
発案者は、アメリカ人女性です。
mop 2.jpg

使い方

ほうき、掃除機、モップ、ちりとりなど、用途別に掃除用具はいろいろあります。
置き場所もそれなりに場所を取ってしまいますよね。これが1つの掃除道具ですべて済んだらどれだけ便利か、と思っている人も多いはずです。
mop 3.jpg
このデュエットなら、モップがけも床の拭き掃除もこれ1本で可能なんですよ。
mop 4.jpg
しかも一体型になっているチリ取りは、網目になっているパッドクリーンで手を汚さずに掃き取ったゴミを集められる優れものです。
mop 5.jpg
しっかりとゴミを絡め取るマイクロファイバー製のモップは、パッドを取り替えが可能です。
mop 6.jpg
パッドを取り替えれば、液体の拭き取り掃除も簡単にできます。
mop 7.jpg
さらに、床磨きもできちゃいますよ。
mop 8.jpg
ゴミがたまるトレイとバッドクリーン部分は取り外しが可能なので、ゴミもパッと捨てられます。
mop 9.jpg
後は水洗いすればいつでもきれいに使用できますね。
mop 10.jpg
取り替え可能のモップのパッドは洗濯機でも洗えます。
繰り返し使えて、使い捨てのワイパーよりもさらにエコで節約にもなりますね。
mop 11.jpg
見た目も可愛らしいので、すぐ使えるところに置いておいても良さそうですね。
mop 12.jpg

まとめ

掃除機よりも手軽に掃除できるのがほうきやモップですが、ゴミが残ってしまって結局掃除機を出すはめに、なんてこともあります。
また、水ぶきやフローリングの床磨きは面倒だったりもしますね。このデュエットなら、サッと使えて、2度手間なんてこともなくなりそうです。
お値段は$36+送料$16で$52(約5,620円)です。
2019/8/10で受付終了し、目標額に到達しました。
https://www.kickstarter.com/projects/dueteasy/the-future-in-floor-cleaning-is-here-duet-all-in-one-system

コメント