水出しコールドコーヒーを4分で作れるコーヒーメーカー。ホットも3分で可能 | G-PRESSO (ジープレッソ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
G-PRESSO (ジープレッソ)は、ホットやコールドのコーヒーを4分で作れるコーヒーメーカーです。

使い方

従来のコーヒーメーカーは、ホットかコールドブリュー(水出しコーヒー)のどちらかしか作れませんでした。しかも、水でコーヒーを抽出するタイプはコールドコーヒーしか作れず、時間も12時間以上かかりました。クレマも出ません。
Pic10.jpg
このG-PRESSO (ジープレッソ)ならば、水を使っても4分でコールドコーヒーを作ることができるのです。そのうえ、ホットも3分で作ることができます。
出来上がるコーヒーは開発元によれば、ホットコールドともに軽いエスプレッソ、とのことです。通常の濃厚なエスプレッソではなく、そこまで濃縮されていないコーヒーという感じでしょうか。
Pic2.jpg
クレマもうまく出すことができます。
Pic3.jpg
使い方は以下の通りです。フィルターに挽いたコーヒーを入れます。
Pic4.jpg
そして、上段の容器にお湯を注ぎます。
Pic5.jpg
お湯の代わりに、常温の水でもコーヒーを作ることができます。
Pic6.jpg
セットが完了すれば、後は上部のボタンを押すだけです。
Pic7.jpg
4分でコーヒーができます。後はカップに注いで飲むことができます。
Pic8.jpg
では仕組みです。この機械は、フィルターを毎分2,500回転という高速で回転させてコーヒーを抽出します。遠心力を利用して抽出することで、水を使っても短時間でコーヒーを作ることができるのです。電源は単三乾電池3本で、100回使うことができます。
この回転を使うおかげで、普通なら12時間かかる水出しコーヒーが4分で作れます。ホットの場合もドリップ(レギュラー)よりは少し濃い感じのコーヒーになります。
Pic9.jpg

まとめ

お値段は$64+送料$25で、$89 (約9500円)です。
2019/7/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/g-presso/ready-in-4-minutes-express-cold-brew-g-presso

コメント