畳むと手のひらサイズ。旅行やアウトドアで手軽に洗濯できる携帯型洗濯バッグ | Scrubba wash bag MINI (スクラバ・ウォッシュバッグ・ミニ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Scrubba wash bag MINI (スクラバ・ウォッシュバッグ・ミニ)は、どこでも洗濯できる携帯型洗濯バッグです。開発元はオーストラリアです。

使い方

旅行先やキャンプ先にたくさんの荷物を持っていくのは大変です。それでも、一日の始めにはきれいな靴下や下着を身に着けたいものです。
Pic2.jpg
かといって、洗濯機を持っていくわけにはいきません。電源もありません。
Pic3.jpg
このScrubba wash bag MINI (スクラバ・ウォッシュバッグ・ミニ)ならば、水と洗剤を入れるだけで、靴下や下着などの小物を洗濯できるのです。
Pic4.jpg
それでいて、折りたたむとこんなに小さくなるのです。重さは約70gです。
Pic11.jpg
使い方は簡単です。バッグを広げて水を入れます。
Pic5.jpg
そこに洗濯物と洗剤を入れます。
Pic6.jpg
空気を抜いてからバッグをもんで洗濯し、水を入れ直してすすぎます。製品名のScrubbaは、scrubb(こすって洗う)からきているものと思われます。
Pic7.jpg
後は、洗濯物を絞って干すだけです。
Pic8.jpg
完全防水なので、キャンプ場だけでなく、旅行先のホテルでも使うことができます。
Pic9.jpg
それでは仕組みです。このバッグの内側には150個以上の突起が付いています。この突起が洗濯板の役割を果たすので、もみ洗いでも洗濯機と同じように洗うことができるのです。
Pic10.jpg

まとめ

これがあれば、もう旅先でも洗濯に困ることはありませんね。
お値段はAU$40+送料AU$8で、AU$48 (約3600円)です。
2019/6/11で支援終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/calibre8/scrubba-wash-bag-mini-an-unbelievably-small-washin

コメント