マウスパッドのようなアームレスト。滑る肘置きで肩こりを軽減 | Mouzen(マウゼン)

スポンサーリンク

Mouzen1.jpg
Mouzen(マウゼン)は、パッドの上で滑らせて使う肘置きです。

使い方

PCに向かって作業していて、肩がこった経験はないでしょうか。特にマウスとキーボードの間を行き来しないといけない利き手は肩がこりやすいです。
その点を和らげてくれるのが、このMouzen(マウゼン)です。
Mouzen2.jpg
Mouzenは机に取り付けて使います。この上に利き手の肘を載せます。これだけだと普通のアームレストですが、Mouzenは一工夫あります。
Mouzen4.jpg
下の画像をご覧ください。もし黒の部分の肘置きが固定されていたとすると、腕を自由に動かせません。しかし…
Mouzen11.jpg
肘置きの部分が自由に土台の上を滑って移動します。向きも自由に変えることができます。これによりアームレストでありながら、
いわば、肘用のマウスとマウスパッドです。パッド上を肘置きが自由に滑って移動することで、腕を自由に動かせます。なおかつ腕を持ち上げなくてもいいので、肩の負荷が減ります。
Mouzen12.jpg
取り付けも簡単です。工事や机の改造などは不要です。Mouzenのパッド部分を机に…
Mouzen8.jpg
はめ込みます。
Mouzen9.jpg
あとはレバーを回して固定するだけです。机の厚さは、0.5cmから5.5cmに対応しています。この範囲内であればMouzenの取り付け口がはまります。
Mouzen10.jpg
利き手を持ち上げるとどうしても肩に力が入ってしまい、肩が凝ります。腕の持ち上げを最小限にしてMouzenの上で滑らすことで、腕や肩の負荷を下げることができます。
Mouzen7.jpg

まとめ

お値段は$89+送料$15で、$104(約11,600円)です。
2019/5/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/gasperkumprej/mouzentm-worlds-most-beautiful-ergonomic-armrest

コメント