畳むとスマホサイズになる帽子。邪魔にならず、すぐに取り出せるキャップ | POCAP(ポキャプ)

スポンサーリンク

cap 1.jpg
このポキャップは、ポーチに入れて持ち運べる折りたたみキャップです。
発案者は韓国のクリエーターチームです。

使い方

ファッションの1つとして帽子好きの人も多いと思いますが、意外と被っていないときの帽子って邪魔になったり、置き忘れたりしがちですよね。
型崩れがするから、バックにしまうのも。。。という人にピッタリなのがこのポキャップなんです。
cap 3.jpg
このポキャップは、丸めて折りたたむととてもコンパクトになります。ほぼスマホサイズの付属のポーチに入れて持ち歩くこともできます。
pocketとcapという言葉を合わせた商品名pocap(ポキャップ)というだけあって、折りたたんでポケットなどにもサッとしまえますよ。
cap 4.jpg
重さも89gなので、ランニング中にポケットに入れても気になりません。
cap 5.jpg
ツバに使われている芯の部分は形状記憶素材なので、どれだけ丸めても型崩れしません。
cap 6.jpg
折り曲げたり力を加えても元通りです。
cap 7.jpg
布素材も防水加工がされているので、濡れる心配もありません。
cap 8.jpg
カラーも、カーキ/グレー/ネイビーから選べます。
今後はさらなるカラー展開と、サンバイザーバージョンも予定されているそうですよ。
cap 9.jpg

まとめ

キャップってシンプルでも意外と形って重要です。せっかくのキャップが型崩れでは残念ですよね。
これなら、もっとおしゃれにキャップを被る機会も増えるかもしれませんね!
お値段は$33+送料$9で$41(約4,540円)です。
2019/4/17まで支援受付中です。https://www.kickstarter.com/projects/781010162/pocap-super-flexible-portable-cap

コメント