MacBookのACアダプタに邪魔なケーブルをすっきり巻き取れるグッズ | Side Kick(サイドキック)

スポンサーリンク

SideKick1.jpg
Side Kick(サイドキック)は、MacBookのACアダプタに邪魔なケーブルをすっきり巻き取れるグッズです。
MacBook以外のACアダプタにも対応しています。使用可能かどうかはアダプタの大きさに依存します。

使い方

ACアダプタの電源コード、どうしても絡まったり邪魔になったりしがちです。コードが短すぎればコンセントから離れて使えず不便ですし、長いと絡まります。
SideKick2.jpg
その問題を解消するために作られたのが、このSide Kickです。Side KickはACアダプタに子亀のように取り付けて使います。
SideKick6.jpg
使い方は簡単です。Side Kickをつけた状態で、ACアダプタのケーブルを…
SideKick11.jpg
巻き付けます。
SideKick12.jpg
ケーブルが絡まらずにACアダプタを持ち運べます。ケーブルを延ばすときも簡単です。
SideKick3.jpg
ノートパソコンを使う時も、ケーブルを巻き付けたまま使えます。ケーブルが余ってしまわないように調節できます。
SideKick9.jpg
さらにSide Kickを畳むこともできます。Side KickをつけているとACアダプタが分厚くなってしまいますが、厚みを調整して最小限にできます。どれぐらい薄くできるかは、巻き取るケーブルによります。
SideKick7.jpg
ACアダプタへは3Mの粘着テープで張り付けます。
SideKick5.jpg
対応しているACアダプタは、MacBookや、そのほかのメーカーのノートパソコンです。一辺65mm以下の小さいACアダプタには使うことができません。これにはMacBookやMacBook airの一部が含まれます。
SideKick13.jpg
開発元のFUSEは、Kickstarterで生まれた会社です。2017年にケーブルを巻き取るグッズをKickstarterに載せていました。
今回のものはACアダプタに直接引っ付けて巻き取れるものになっており、荷物の数が減ります。
https://www.kickstarterfan.com/archives/30744

まとめ

お値段は$12+送料$8で、$20(約2,200円)です。
2019/3/8で受付終了し、目標額を達成しました。

現在は自社サイトで事前注文受付中です。
https://fusereel.com/

コメント