ステッカーを貼るだけ。ホワイトボードの内容をきれいに切り抜いて保存 | Rocketboard (ロケットボード)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Rocketboard (ロケットボード)は、ホワイトボードに書いたものを、きれいな画像で保存できるステッカーです。

使い方

ホワイトボードに書いたものを保存するには、スマホのカメラで撮影するのが一番です。
Pic2.jpg
ですが、画像がはっきりせず、何が書いてあるのかわからなくなってしまうこともよくあります。
Pic3.jpg
このRocketboard (ロケットボード)をホワイトボードに貼っておけば、スマホで撮影するだけで、ステッカーで囲んだ範囲をきれいな画像として保存できるのです。
Pic4.jpg
使い方は簡単です。ホワイトボードに書いたものを四角で囲むようにステッカーを貼ります。
Pic5.jpg
スマホにアプリをダウンロードし、ホワイトボードを撮影します。画像が斜めになっても大丈夫です。
Pic6.jpg
ステッカーで囲んだ範囲だけが画像になります。つまり、ステッカーで囲っている範囲だけ切り取られるのです。斜めに撮影しても、アプリが自動的に補正します。
Pic7.jpg
さらに、画像をきれいにしてから保存するのです。
Pic8.jpg
ステッカーは何度でも貼り直すことができます。
Pic9.jpg
では仕組みです。スマホにインストールしたアプリは、撮影時にステッカーを四隅と認識します。それで、斜めから撮影しても、角度を認識して補正してくれるのです。
Pic11.jpg
このステッカーの貼る面にはミクロサイズの吸盤が使われています。そのため、何でも貼り直すことができるのです。
Pic10.jpg
開発元Rocketbookは以前、電子レンジでチンすると消えるノートをKickstarterに載せていました。


その後、濡れタオルで消せるノートもKickstarterに載せていました。
こすっても消えないが、濡れタオルで消してまた書き直せるノート | Everlast(エバーラスト)
Everlast(エバーラスト)は、何度でも書いて消すことができるノートです。さらにスマホのカメラで撮って、内容を保存することができます。スマホに保存した後は濡れたタオルでノートを消せば、また使えます。使い方使い方は、普通のノートと...

今回のものも消せるという点が共通していますが、既存のホワイトボードを利用する、というところが異なります。
ノートだと自分が見るにはいいですが、他の人と共同作業をするにはホワイトボードが最適です。でも保存はしたい。それを満たすのがこのRocketboardになります。

まとめ

お値段は$12+送料$4で、$16 (約1700円)です。
2019/2/1まで支援受付中です。

コメント