何もないテーブルの上に置くだけで、スマホを充電できるワイヤレスQi充電器 | Archon (アーコン)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Archon (アーカン)は、何もないテーブルの上に置くだけで、スマホを充電できるワイヤレスQi充電器です。
テーブルの上には何もないので、とてもすっきりして見えます。

使い方

従来のワイヤレス充電器は、充電する際にスマホを密着させる必要がありました。
Pic2.jpg
また、充電器用の電源コードが邪魔になっていました。
Pic3.jpg
このArchon (アーコン)であれば、テーブルの下からスマホを充電できるのです。
PIC4.jpg
充電器や電源コードがテーブルの下に隠れるので邪魔になりません。
Pic5.jpg
また、ケースを付けたままでも充電することができます。
Pic6.jpg
取り付け方は簡単です。テープなどでテーブルの裏に張り付けるだけです。
Pic7.jpg
では仕組みです。従来のワイヤレス給電規格Qiを採用した充電器だと、出力は5W、充電可能な距離は5mm程度でした。
ですが、Qiの充電可能な距離は最大で40mmです。そのため、出力を10Wに上げて、充電可能な距離を最大35mmにしたのです。
Pic8.jpg
充電するスマホが規格に対応している必要があるため、充電できるスマホは下記リストのとおりとなります。
Pic9.jpg

まとめ

お値段は$89+送料$20で、$109 (約12,300円)です。
2018/12/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/archoncharging/archon-the-invisible-wireless-charger/description

コメント