吐息でケトジェニックダイエットの進展具合をチェックするグッズ | KEYTO(キート)

スポンサーリンク

keyto1.jpg
KEYTO(キート)は、吐息からケトジェニックダイエットの進展具合をチェックするグッズです。

使い方

ケトジェニックダイエットというダイエット法があります。元々はてんかんの治療のために、1920年代に作られた方法です。現在では減量法としても使われています。高脂肪、タンパク質をほどほどに、炭水化物を少なめにとることが特徴です。
そのケトジェニックダイエットを支援する道具が、KEYTO(キート)です。KEYTOを使うには、息を吹き込みます。
keyto4.jpg
するとスマートフォンアプリの画面に、ケトジェニックダイエットのスコアを表示してくれます。
keyto5.jpg
レベルは1から10に分かれており、ダイエットの進行度を表しています。
keyto9.jpg
KEYTOはケトンの一種であるアセトンを測定します。アセトンはマニキュアの除光液の成分でもあります。
アセトン濃度を使って先ほどのスコアを出しているわけですが、具体的にどのように算出しているかについては記載がありません。しかしケトジェニックダイエットが進行すると吐いた息にケトンが増えることから、濃度が高くなればスコアも高くなるような方法ではないかと思います。
つまり、高脂肪、タンパクほどほど、低炭水化物食を続けることで、息の中にケトン(その一種であるアセトン)が含まれるようになり、スコアが上がる、ということだと思います。
keyto2.jpg
スコアを表示するだけでなく、ケトジェニックダイエットの料理レシピもアプリで見ることができます。
keyto10.jpg
コンパクトなので、バッグに入れて簡単に持ち運ぶことができます。
keyto7.jpg

まとめ

お値段は$109+送料$10で、$119(約13,300円)です。
2018/12/27まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/keyto-the-key-to-burning-fat-faster#/

コメント