ドット絵を立体にする。マグネット式で、2D、3Dいろいろな形を作れるブロック | PIXL(ピクスル)

スポンサーリンク

pixl1.jpg
PIXL(ピクスル)は、2D、3Dのいろいろな形を作れるマグネット式のブロックです。ドット絵を立体にできます。

使い方

レゴブロックというと、突起と穴でつないでいくパターンがほとんどですが、PIXLは少し違います。
pixl2.jpg
レゴブロック1つ1つの中にマグネットが内包されていて、マグネットの力でくっつくようになっているのです。
pixl3.jpg
そのため、突起などがなくてもしっかりと密着するようになっています。
pixl4.png
あとは、あなたのイマジネーション次第。
pixl5.jpg
2Dで人気キャラクター、
pixl6.jpg
または大好きな人々の絵、
pixl7.jpg
有名な絵画作品のレプリカを作ったり、
pixl8.jpg
3Dで立体的な動物や、
pixl9.jpg
精巧なバトルシップを作ることも可能です。
pixl10.jpg
アイデアに困ったときには専用のアプリ(iOS)でレシピを調べたり、作った作品を共有したりもできます。
ブロックだけあっても、なかなか自力で組むのは難しいものです。ペンを手に持っていても、誰でも絵を描けるわけではないというのに近いです。
その点で、アプリでほかの人が作った物を見て組み立てたりできるのは便利だと思います。慣れたら自分で改変して遊んだりできそうです。
pixl11.png
PIXLには52種類の色が用意されており、発想次第で好きなものを好きなように作ることができます。
pixl12.jpg
マグネットの力でレゴブロック造形を楽しめるという斬新なアイテム。色もきれいなので、子供だけでなく大人も楽しめそうですね。

まとめ

お値段は$16 + 送料$15で、計$31(約円)です。
2018/12/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/antsylabs/pixl-a-magnetic-building-system

コメント