お尻に取り付けて、電話着信、メール通知でゆさゆさ揺れる「しっぽ」 | DIGITAiL(ディジテイル)

スポンサーリンク

DIGITAiL1.jpg
DIGITAiL(ディジテイル)は、モーターで動くしっぽです。スマートフォンのアプリからコントロールできます。

使い方

DIGITAiLは体に取り付けて使います。見ての通り「しっぽ」です。動物が持っているふさふさのしっぽを人間も使えるようにしよう、というものです。
DIGITAiL9.jpg
しかしただ尻尾をつけるわけではありません。この尻尾が・・・
DIGITAiL13.jpg
ゆさゆさと動きます。
DIGITAiL14.jpg
左右にダイナミックに動いているところ。小さい動きから大きい動きまでできます。
DIGITAiL5.gif
動きはスマートフォンからコントロールできるようになっています。手動で動きを入力することもできますし、音楽に合わせて動かすこともできます。
DIGITAiL4.jpg
さらにメール通知や電話着信で動かすなんてことも…。メールの場合は小さく動く、Facebookでいい値が付いた場合は大きく尻尾が動く、電話着信の場合は速く動くといった、動作の変化があります。尻尾の動きで何があったかわかるという仕組みです。
ただまあ…そのいずれも自分にしか意味のないことなので、それが他人に見せるしっぽで表現されてしまうというのも変ではありますね。neurowareのshippoのように、自分の脳波で動くような仕組みだったらおもしろいのですが。
DIGITAiL6.jpg
サイズは三種類用意されています。
DIGITAiL2.jpg

まとめ

お値段は通常サイズ(Original)が£99+送料£49で、£148(約21,900円)です。
2018/10/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/thetailcompany/digitail-the-animatronic-app-controlled-moving-tai

コメント