自分の作ったおもちゃに乗って遊べる等身大ブロック | MODU(モデュ)

スポンサーリンク

big toy 1.jpg
MODU(モデュ)は、実物大のパーツを自由に組み合せておもちゃが作れる等身大ブロックです。
発案者は、キッズ用のおもちゃを作るデンマークの企業です。

使い方

最近のテクノロジーの進歩で、ゲームや動画など、モバイルデバイスがおもちゃ代わりの子供が多くなってきているようです。
でも、実際に触って、見て、考えて、いわゆる知育は成長過程にとっても大事なことなんですよ。
big toy 3.jpg
そんな子供の知育にも役立って、子供も喜びそうなのがこの等身大ブロック「モデュ」です。子供のころに1度はブロックで遊んだことがありますよね。
ブロックの良いところは想像力でいろいろな物が作れたり、遊び方もいろいろあるところです。ブロックを並べただけでも、子供にはりっぱなおもちゃですね。
big toy 4.jpg
男の子は乗り物好きです。宇宙旅行も現実になってきた現代ですが、こんな宇宙船も作れちゃいます。
big toy 5.jpg
動物好きな子供なら、こんなキリンが作れたら喜びますね。
big toy 6.jpg
作るだけではなくて実際に作ったもので遊べる、というところもモデュの楽しいところです。
big toy 7.jpg
big toy 8.jpg
素材は、レゴブロックにも使用されている高品質のABS樹脂とウレタンフォ―ムで、子供のおもちゃへの使用にも安全として許可されているものです。
当たってもケガをする心配もなく、素材としても子供にも安心ですね。
big toy 9.jpg
タイヤも、稼働の良いキャスターと、大き目でスピードを制御してゆっくりと進むことができるタイヤの2種類があります。
お子さんに合わせて選べば安心ですね。
big toy 10.jpg
安全性も考慮された上、年齢に合わせた遊び方ができるので何歳のお子さんでも楽しく遊べます。
big toy 11.jpg
カラーも、かわいらしい4色のパステルカラーから選べますよ。

まとめ

購入者にはインスピレーション・ガイドも付いてくるので、最初はその本を見ながら作るといいかもしれませんね。
子供のことなので、きっとそこから飛び出してオリジナルの楽しい物や、遊び方を発見するでしょう。家族でぜひ一緒に楽しんでください!
お値段はDKK349(デンマーク・クローネ)+送料DKK50でDKK399(約7,090円)です。
2018/10/05まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1590869045/modu-life-size-building-toys-for-active-play

コメント