窓ガラスをホワイトボードに変える。どこにでも貼れて書いて消せるシート | Think Board X (シンクボードエックス)

スポンサーリンク

Pic1.jpgThink Board X (シンクボードエックス)は、どこにでも貼れるホワイトボードです。窓ガラスにもはれます。

使い方

従来のホワイトボードは、書いたり消したりを繰り返すと、徐々に跡が残ってしまいます。
Pic2.jpg
しかも、一度消してしまえば、書いた内容はそれきりです。
Pic3.jpg
このThink Board X (シンクボードエックス)ならば、何度消しても跡が残らないうえに、スマホに書いた内容を保存することができるのです。
Pic4.jpg
裏には粘着剤がついているので、表面が平らな場所であればどこでも貼ることができます。また、跡を残さず、きれいにはがすことができます。
Pic5.jpg
使い方は簡単です。ガラスなどにこのホワイトボードを貼り、柔らかい布でこすって貼ります。
Pic6.jpg
そして、スマホに専用のアプリをダウンロードすれば準備完了です。では、実際に書いてみましょう。マーカーは種類を選びません。
Pic7.jpg
書き終わったら、アプリを使ってスマホで撮影します。
Pic8.jpg
すると、画像がきれいに保存されます。
Pic9.jpg
書いたものを消すときは布で吹けば大丈夫です。
Pic10.jpg
きれいに消すことができます。
Pic11.jpg
では仕組みです。このアプリは、ホワイトボード上の画像だけをトリミングし、画面いっぱいまで拡張してから保存します。そのおかげできれいな画像を残すことができるのです。
Pic12.jpg
これでミーティングがはかどりますね。

まとめ

お値段は$15+送料$14で、$29 (約3200円)です。
2018/10/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/960330975/think-board-x-powered-by-rocketbook

コメント