Segwayから、足を乗せるだけで滑れる電動ローラースケートが登場 | Segway Drift W1

スポンサーリンク

segway1.jpg
Segway Drift W1は、足を乗せるだけで滑れる電動ローラースケートです。

使い方

立って乗る電動スクーターの、Segwayという乗り物があります。縦長であるため場所を取らないという利点があり、海外の観光地や空港内の移動で使われています。 画像出典: Wikipedia
segway4.jpg
そのSegwayの製造元の会社(Segway社)が今回Indiegogoに掲載したのが、Segway Drift W1です。バッテリー動作する、電動の乗り物です。
Drift W1は今までのSegwayのようなスクーター型ではなく、電動ローラースケートのような形になっています。
segway2.jpg
見た目通り、ローラースケートのような軽快な使い方をすることができます。
segway3.jpg
二人で手をつないで・・・
segway6.jpg
回転したりです。
従来のSegwayシリーズが移動用という目的であったのに対し、今回のDrift W1は遊びで乗るという趣きが強いようです。
segway7.jpg
動作はとても軽快です。
segway10.gif
しかしただSegwayが電動ローラースケートを作っただけかというと、そうでもありません。Drift W1の場合は、足を固定するストラップがありません。
segway12.png
そのためDrift W1に足を乗せるだけで・・・
segway4.jpg
走り出すことができます。緊急時にも飛び降りられます。この部分が大きく違うところです。
segway5.jpg
しかし足を固定しないということは、滑り落ちるのではないか? そういう場合もありますが、足が極力滑らないようペダル部分はシリコーン製、さらに溝が彫ってあります。
また最大速度は時速12kmとかなり低めに設定されています。
segway13.png
コンパクトであるため持ち運びも簡単です。ただし重さは両足で6kgあります。背負って運べますが、軽くはないです。
一回の充電で約45分間走ることができます。
segway11.png

まとめ

お値段は$369+送料$30で、$399(約44,400円)です。
2018/10/10まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/the-drift-w1-experience-segway-s-new-age-e-skates#/

コメント