木さえ不要、どこでも使える折りたたみ式ハンモック | Mock ONE(モック・ワン)

スポンサーリンク

hammock 1.jpg
Mock ONE(モック・ワン)は、木にヒモで括りつける吊り下げタイプではなく、広げて使用する折りたたみタイプのハンモックです。
発案者は、2人のアウトドア好きなアメリカ人男性です。
hammock 2.jpg
使ったことがある人なら分かると思いますが、ハンモックは意外と快適なんです。
難点は「ハンモックで寝転がりたかったけど括りつける木がなかった!」「快適な昼寝がしたいけど寝転がるまでが大変」など、ハードルが高そうなところですよね。
でも使ってみたい、という願いを叶えてくれるのがこの「モック・ワン」なんです。
hammock 3.jpg
通常ハンモックと言えば、両端をヒモで木の幹などにくくりつけますよね。
なんとこのモック・ワンは折りたたみタイプなんです。
hammock 4.jpg
まず、折りたたまれているフレームを伸ばします。
hammock 5.jpg
そしてフレームを開いて地面に置きます。
hammock 6.jpg
ナイロン製のハンモックを張れば、あっという間に快適ハンモックになりますよ。
hammock 7.jpg
このハンモックのすごいところは、それだけじゃないところです。
快適さや機能もさらに充実していて、まず頭の部分には日よけが付けられるんですよ。
hammock 8.jpg
下部には物が収納できるメッシュポケットやサイドポケット、カップホルダーまで付いています。
hammock 9.jpg
オプションにはなりますが、ハンモックの下に重ねて張るアンダーキルトもあります。
hammock 10.jpg
蚊よけのネットを張ることもできるので、蚊が出る季節にも安心ですね。
hammock 11.jpg
寒い時期に重宝する、トップキルトもあります。足元もしっかり包んでくれるので寝袋の役目もしてくれますね。
hammock 12.jpg
さらに、ハンモックの上部にシートを張れば、ちょっとした1人用のテント代わりにもなっちゃいます。
これならプライベートな空間も保てますよね。
hammock 13.jpg
ハンモック自体は、約90cm×60cmのスペースがあれば置くことができます。だから、お好みでこんなところにも置けちゃいます(笑)
hammock 14.jpg
たたむと、さらに約23cm(幅)×30cm(奥行き)×89cm(高さ)というコンパクトサイズで、キャリーバックで簡単に肩にかけて持ち歩けます。
hammock 15.jpg
カラーも、オレンジ・グリーン・ブラック・ブルーの4色から選べます。
hammock 16.jpg

まとめ

初めてハンモックに寝転がろうとして、落ちたことがあります(笑) 寝転がってしまえば快適なのですが、意外と乗り降りが難しいんですよ。
このモック・ワンならそんな心配もまったくありませんね。
お値段は$150+送料$172で$322(約35,780円)です。
2018/08/23まで支援受付中です。

コメント