デザインがユニーク。畳むとコインサイズ、広げると小型のナイフに | Eclipse(エクリプス)

スポンサーリンク

Eclipse1.jpg
Eclipse(エクリプス)は、コインサイズの折り畳みナイフです。円形に折りたためるというデザインが特徴です。

使い方

写真下に写っている円形のものがEclipseです。
Eclipse2.jpg
大きさはコインサイズ。
Eclipse4.JPG
キーホルダーとしても使えます。しかしこれを押して伸ばすと・・・
Eclipse5.jpg
小型のナイフになります。
Eclipse6.jpg
Eclipseは半円形のものが二つ合わさった構造になっています。
Eclipse16.jpg
これを指でずらしていくと、二つの半円が支柱に引っ張られながら動いていき・・・
Eclipse17.jpg
非常に小さいナイフになるという寸法です。
Eclipse18.jpg
キャンプで枝を削ったり・・・
Eclipse10.jpg
段ボールを開封したりできます。
Eclipse11.jpg
届いた封筒を・・
Eclipse13.jpg
開封したりもできます。もっともカッターナイフがあれば済むのですが、どちらかというと、持っていることが楽しい、という類のツールです。
Eclipse14.jpg
一応リンゴの皮むきなどもできます。ただ刃が小さいのでやりづらいと思いますが。
Eclipse12.jpg
EDC(Everyday Carry)ツールにお約束となっている、栓抜きもついています。使う場面はそんなに多くない気がしますが・・・。
Eclipse15.jpg

まとめ

お値段は$39+送料$13で、$52(約5,700円)です。
2018/8/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fulcrumknives/eclipse-the-morphing-coin-shaped-everyday-carry-kn

コメント