USB/Lightningケーブルの根元が破れる。そこで90度曲げられるケーブル | USB93

admin




USB93_1.jpg

USB93は、根元で90度曲げられるケーブルです。USB/Lightningケーブルの根元が破れる対策として考案されました。

使い方

スマートフォンを充電するときに使うUSBケーブル、頻繁に抜き差ししたり、置き場所によっては根元で曲げたりすることがあります。

USB93_7.jpg

バッグのような狭いところで充電しようとするとケーブルが折り曲げざるをえなかったり・・・。

USB93_8.jpg

そうするとどうしても付け根の部分に力が集中し、ケーブルが切れやすくなってしまいます。

USB93_6.jpg

もうそんなケーブルはやめだ、と開発元は言います。

USB93_9.jpg

そこで生まれたのがUSB93です。USB93は通常のMicro USBケーブルと変わらないように見えます。

USB93_3c.jpg

しかし実は、ケーブルの根本の部分で90度折り曲げることができます。

USB93_3b.jpg

もちろんまっすぐのケーブルとしても使えます。L字型に曲げるのが左右2方向、それとストレート配置の3種類を一つのケーブルで行うことができます。

USB93_2.jpg

L字型配置にすると、その位置で固定できるようになっています。

USB93_12.jpg

ケーブルをまっすぐ置けないような状況でもケーブルに無理な力がかかりません。

USB93_14.jpg

縦置きだけでなく、ケーブルをちょっと横に曲げて下ろしたい・・というような場面でも役立ちます。

USB93_13.jpg

カラーバリエーションも用意されています。黒以外にも、金、赤、ピンク、グレーがあります。

USB93_16.jpg

コネクタはMicro USB、USB C、Lightningの三種類あります。

USB93_17.jpg

ケーブルの根元に力がかかりすぎて破れてしまうという問題、確かにこれならかなり緩和されそうです。ただケーブルはそれほど高いものでもないので、破れたら買いなおすでもありだとは思いますが。

まとめ

お値段はCA$25(約2,000円)です。送料別です。

2018/7/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/aunakhtar/usb93

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons