USB/Lightningケーブルの根元が破れる。そこで90度曲げられるケーブル | USB93

スポンサーリンク

USB93_1.jpg
USB93は、根元で90度曲げられるケーブルです。USB/Lightningケーブルの根元が破れる対策として考案されました。

使い方

スマートフォンを充電するときに使うUSBケーブル、頻繁に抜き差ししたり、置き場所によっては根元で曲げたりすることがあります。
USB93_7.jpg
バッグのような狭いところで充電しようとするとケーブルが折り曲げざるをえなかったり・・・。
USB93_8.jpg
そうするとどうしても付け根の部分に力が集中し、ケーブルが切れやすくなってしまいます。
USB93_6.jpg
もうそんなケーブルはやめだ、と開発元は言います。
USB93_9.jpg
そこで生まれたのがUSB93です。USB93は通常のMicro USBケーブルと変わらないように見えます。
USB93_3c.jpg
しかし実は、ケーブルの根本の部分で90度折り曲げることができます。
USB93_3b.jpg
もちろんまっすぐのケーブルとしても使えます。L字型に曲げるのが左右2方向、それとストレート配置の3種類を一つのケーブルで行うことができます。
USB93_2.jpg
L字型配置にすると、その位置で固定できるようになっています。
USB93_12.jpg
ケーブルをまっすぐ置けないような状況でもケーブルに無理な力がかかりません。
USB93_14.jpg
縦置きだけでなく、ケーブルをちょっと横に曲げて下ろしたい・・というような場面でも役立ちます。
USB93_13.jpg
カラーバリエーションも用意されています。黒以外にも、金、赤、ピンク、グレーがあります。
USB93_16.jpg
コネクタはMicro USB、USB C、Lightningの三種類あります。
USB93_17.jpg
ケーブルの根元に力がかかりすぎて破れてしまうという問題、確かにこれならかなり緩和されそうです。ただケーブルはそれほど高いものでもないので、破れたら買いなおすでもありだとは思いますが。

まとめ

お値段はCA$25(約2,000円)です。送料別です。
2018/7/28まで支援受付中です。

コメント