手遊びできるフィジェット、かつ実用品としてPCを操作できるジョイスティック | Masta Box (マスタ・ボックス)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Masta Box (マスタ・ボックス)は、手遊びできるフィジェット、かつ実用品としてPCを操作できるジョイスティックです。レーザーポインターもついています。

使い方

発表会の順番待ちなど、暇をもてあましても何もできないときがあります。
Pic2.jpg
このMasta Box (マスタ・ボックス)は、そんなときの暇つぶしに最適です。しかも暇つぶしだけではなく、実用性もあるのです。
Pic3.jpg
PCに接続することで、さまざまな機能が使えます。ジョイスティックが付いています。
Pic4.jpg
トラックボールとクリックボタンが付いているので、マウスの代わりとして使えます。
Pic5.jpg
microSDリーダーが付いているので、データの読み出しができます。
Pic6.jpg
ジョイスティックの上隅から赤外線が出るので、レーザーポインターとしても使えます。
Pic7.jpg
もちろん、手遊び用の装備も充実しています。おなじみの形の「スイッチ」です。押して楽しむためのものです。
Pic8.jpg
たくさん付いている「ボタン」ですが、実用性があるものは2つだけです。中央のボタンを押すとレーザーポインター、下隅のボタンを押すとPCに接続できます。
Pic9.jpg
では仕組みです。このガジェットは、PCとBluetoothで接続することで各機能を使うことができるのです。対応OSは、Windows Vista以降、及びMacOSX以降です。充電はmicroUSB経由で行います。充電時間は30分です。
Pic10.jpg

まとめ

お値段はCA$37+送料CA$10で、CA$47 (約3,900円)です。
2018/7/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mastabox/masta-box-the-worlds-first-fidget-controller-gadge

コメント