ボードゲーム運搬に特化しまくったリュック。友達の家に持っていくのに最適? | Ultimate Boardgame Backpack

スポンサーリンク

Backpack1.jpg
Ultimate Boardgame Backpackは、ボードゲームを持ち運ぶために作られた、まさにボードゲーム用のバックパック(リュック)です。

使い方

ボードゲームは基本的に一人では遊べません。誰かと遊ぶ場合、自分の家に呼ぶという選択肢もありますが、逆に友達の家に出かける場合もあるでしょう。
しかしボードゲームかさばります。一つだけならいいですが、たくさん持っていこうとするとサイズを取ります。でも新しく買ったこのゲームもやってみたい、あれもこれも・・。
Backpack5.jpg
そこで作られたのが、このUltimate Boardgame Backpackです。名前の通り、ボードゲームを運搬することを目的として作られた、非常にニッチなバックパックです。
見た目は普通のリュックになっています。ボードゲーム用だからといって特に派手な外観になっていないので、気兼ねなく使えます。
Backpack2.jpg
しかし普通のリュックと異なり、側面が丸々開くようになっています。上開きに比べて、かさばるボードゲームの箱を入れやすくなっています。
Backpack6.jpg
さらに縁の部分を広げて、内容量を増やせるようになっています。
Backpack7.jpg
奥の壁部分を手前に引っ張り・・・
Backpack9.jpg
広げた部分を補強できるようになっています。
Backpack10.jpg
この状態でボードゲームの箱を大量に詰め込みました。カタン、ドミニオン、チケットトゥライド、パンデミックなどなど・・。
Backpack11.jpg
さらにオプションで、サイコロを収納する専用ボックスもあります。
Backpack12.jpg
サイコロを振ったときに机から転がり落ちないように、トレイもあります。
Backpack13.jpg
オプションで、箱を留めて置くバンドもあります。すでにゴムバンドを持っていればそれを使えば問題ありませんが。
Backpack14.jpg
メインの収納コンパートメント以外にも、上部にはアクセサリーを入れて置く小さな区画も用意されています。大きい区画に全部入れるとどこに何があるかわからなくなりますが、小物は小さい区画に入れればごちゃごちゃになりません。
Backpack15.jpg
バックパックの蓋の部分も小物類を収納できるようになっています。
Backpack16.jpg
側面にもさらにポケットがついており、カードゲームといった比較的小さいものを収納できます。
Backpack19.jpg
ボドゲはいいが、それ以外のことはできないのかというと、そうでもありません。ノートパソコンをしまっておくためのスリットも用意されています。
Backpack17.jpg
バックパックのストラップは体にしっかり固定できるように、前を留められるようになっています。ストラップにはもちろんパッドがついています。
Backpack18.jpg
側面にはペットボトルを指しておけるボトルポケットもあります。ボドゲと関係ない目的で出かける場合にも役立ちます。
Backpack20.jpg
バックパックとファスナー部分は耐水になっています。ある程度の水には耐えられるようになっています。
Backpack22.jpg

まとめ

お値段は$149+送料$26で、$175(約19,200円)です。
2018/7/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/geekon/the-ultimate-boardgame-backpack

コメント