間接照明がきれい! コンセントカバー照明 SnapRays(スナップレイズ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

70690bfed94ea120c7f46b315e44bac6_large
スナップレイズは、コンセントのカバーから光を出すためのものです。
スナップレイズの光があれば、夜トイレに行くときに電気をつけなくてもすみます。
コンセントのプレートを置き換えるので見た目もすっきりしています。床に向かって光が出るのでホテルの廊下みたいでおしゃれです。

取り付け

b83734bbce6d0b839b6530207517d958_large
取り付けは簡単です。コンセントのカバーをドライバーで外し、代わりにスナップレイズをはめ込むだけです。
ただ、日本で使えるかどうかは不明です。カバーの大きさがアメリカと違うかもしれません。
ライトはLEDを使っているので25年ぐらい持ちます。電源はコンセントからとっているので、電池は必要ありません。この点は便利ですね。
さらに光センサーも内蔵しており、周りが暗くなったときだけ自動で照明がつくようになっています。昼間は光が出ません。見た目は単なるカバーに見えますが、なかなかうまくできていますね。
スナップレイズの年間の電気代は、アメリカで5円程度とのことです。
ちょっとした小物ですが、間接照明型になっているのがいいところではないかと思います。
興味のある方はKickstarterへどうぞ!
https://www.kickstarter.com/projects/snappower/the-snaprays-guidelight-illuminate-your-life

コメント