コンパクトサイズがかわいい。子供でも使えるミニ折り畳みナイフ | Braza Bro EDC

スポンサーリンク

Braza Bro1.jpg
Braza Bro EDC(ブレイザーブロ)はコンパクトな折り畳みナイフです。EDCはEvery Day Carry、つまりいつでも持ち歩けるようなグッズという意味で使われる言葉です。

使い方

こちらがBraza Broです。これだけだと大きさがわかりませんが・・・。
Braza Bro7.jpg
お皿の右側にあるのがBraza Broです。フォークよりも小さな、とてもかわいいサイズのナイフです。
Braza Bro2.jpg
非常にコンパクトなので、キーホルダーと一緒にぶら下げて持ち歩くことができます。
Braza Bro5.jpg
あるいは内蔵しているクリップを使ってズボンのポケットに入れたりです。いつでも持ち歩ける=EDCというわけです。
Braza Bro30.png
クリップ部分はナイフ本体より小さくなっています。ポケットに差しても目立たないようになっています。
Braza Bro11.jpg
片手で持って・・・
Braza Bro28.jpg
刃を広げることができます。
Braza Bro29.jpg
ふと手元にあるリンゴ。そのままかぶりついてもいいのですが・・・
Braza Bro3.jpg
Braza Broを普段から持ち歩いていれば、ポケットから取り出して皮をむくことができます。
日常生活ではリンゴだけあって果物ナイフがないという状況にはならないはずですが、まあ、ロマンのあるグッズというか・・。別になくてもいいが、なんとなくもっておく、というような感じです。
Braza Bro22.jpg
堅いパッケージの封を切るのに使う。カッターナイフ出せば・・?という感じですが、そこをさっそうとナイフを片手で広げて、パッケージを切るという次第です。
Braza Bro16.JPG
あるいはキャンプに行って屋外で食事する。小さいナイフなので料理には不向きですが、ビールに入れるライムなどをきるといったちょっとした作業には向いています。
Braza Bro18.jpg
海外のEDCグッズではなぜだか欠かせない例の機能も付いています。
Braza Bro19.jpg
ビールの栓を抜くというものです。日本だと缶ビールばかりなので出番がなさそうですが・・・。
Braza Bro20.jpg
火打石にBraza Broをあてて・・。
Braza Bro27.jpg
勢いよく動かして火をおこす、といった使い方もあります。
Braza Bro26.jpg
刃の部分はステンレススチール製です。持ち手の部分はチタンコートされたステンレスです。
Braza Bro13.jpg
コンパクトなサイズなので、子供が果物をきるなどして、料理の練習をするような使い方もできます。
Braza Bro25.jpg

まとめ

お値段は$39+送料$15で、$54(約5,900円)です。
2018/6/1まで支援受付中です。

コメント