フローリングの床に傷がつかない、ポリウレタン製の椅子キャスター | STEALTHO(ステルソ)

スポンサーリンク

STEALTHO1.jpg
STEALTHO(ステルソ)は、フローリングの床に傷がつかないように作られた、ポリウレタン製の椅子キャスターです。
開発元はウクライナ(ロシアとポーランドの間にある国)です。

使い方

フローリングの床にキャスター付きの椅子。珍しい組み合わせではありませんが、問題があります。
STEALTHO18.jpg
ずっと使っていると、次第にフローリングに傷がついてしまうという点です。表面の保護層がはがれて木の部分がむき出しになったりします。
STEALTHO4.jpg
一度傷がついてしまうと、修復というのは簡単には行きません。傷を床の色で塗ってそれらしくみせるといった方法はありますが、やはり完全に元通りとはいきません。
STEALTHO15.jpg
こういったフローリングの傷を防ぐためにプラスティックシートを置くという対策があります。
STEALTHO12.jpg
ただシートを敷くと、今度は椅子のキャスタカーが動きにくくなるという問題もあります。またシートが次第に最初に置いた位置からずれてきて、面倒です。
STEALTHO13.jpg
キャスターにテープを貼る・・・これなら床は傷つきませんが、椅子はもっと動きにくくなります。
STEALTHO14.jpg
そこで作られたのが、このSTEALTHO(ステルソ)です。椅子のキャスター部分です。
STEALTHO16.jpg
STEALTHOは、既存の椅子のキャスターを置き換えて使います。椅子自体は専用のものはありません。自前のものを使います。
STEALTHO2.jpg
STEALTHOは車輪にやわらかいポリウレタンを使用しています。
STEALTHO6.jpg
これにより床に傷がつくことを極力緩和し、なおかつスムーズに椅子が動けるようになっています。
STEALTHO7.jpg
さらに椅子がコードをまたごうとすると、コードが引っかかることがあります。そもそもコードを極力床におかないほうがいいですが・・・。
STEALTHO17.jpg
STEALTHOではケーブルも乗り越えやすいとのことです。
STEALTHO19.jpg
車輪にはなぜか蛍光塗料が使われており、暗闇で光るようになっています。ゲーム用デバイスでは光るものがとても多いですが、このキャスターは特にゲーム用というわけではありません。
STEALTHO10.jpg

まとめ

お値段は$35+送料$10で、$45(約4,800円)です。
2018/6/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1902169420/magic-office-chair-caster-wheels-protect-your-floo

コメント