縁のゴムで食べ物なし。アウトドアに役立つ万能スプーン | Morsel Spork(モーゼルスポーク)

スポンサーリンク

spoon 10.jpg
Morsel Spork(モーゼルスポーク)は、1本でスプーンやフォーク、その他さまざまな用途で使える万能スプーンです。
発案者は、アメリカ人2人が商品デザインを手がける企業です。

使い方

アウトドアシーンではなるべく荷物は少なく、かつ軽くしたいものですよね。この万能スプーン1本で、スプーンとしてだけでなく様々な使い方ができるようになっています。荷物を減らすのに役立ちます。
spoon 3.jpg
スプーン部分は樹脂素材で保護されていて柔らかいので、どんな容器でも傷をつけません。
spoon 4.jpg
しかも、この独特のスプーンの形状が優れものなんです。
普通の形状のスプーンでは隙間ができてしまいますが、これなら隙間ができることがないんです。
spoon 5.jpg
どんな器の表面にもぴったりと沿ってくれるので、中身をしっかりとすくえます。
器の料理や食材も残さず食べられ、お腹はいっぱいで後片付けは楽になり、いま問題のフードロスにも貢献できます(笑)
これなら水で食器を洗えない、なんて場合でも便利ですよね。
spoon 6.jpg
柄の部分が長めに作られていて、深い器や容器の中身にもしっかりと届きます。
spoon 7.jpg
さらに、反対側のフォーク部分はしっかりとしたフルサイズなので、食材にもしっかりと刺さります。
spoon 8.jpg
フォークの端にはカッティングも施されていて、ナイフの役割もしてくれます。
spoon 9.jpg

まとめ

便利なアウトドア用品は数多くありますが、シンプルなのに機能的、特にスプーン部分の形状は画期的です。
1本でいろいろな使い方ができますが、重さは18gです。これ1本でフォーク類を兼ねれば荷物の軽量化に役立ちそうです。
お値段はUS$17+送料US10でUS$27(約2,850円)です。
2018/04/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1706103125/morsel-spork

コメント