ドリフトまでできる。360度全方向に移動できるスーツケース | Unstoppable Compact

スポンサーリンク

Drift1.jpg
Unstoppable Compactは、ドリフトができるというスーツケースです。向きを変えるときに引っかからないというのがメリットです。

使い方

Unstoppable Compactは一見すると普通のスーツケースです。
Drift16.jpg
しかし・・・実は普通のスーツケースと違って横や斜めに移動させることができます。通常ならタイヤの方向で前後にしか動かすことができません。Unstoppable Compactだと前後以外の向きにも動かせます。
Drift17.jpg
この違いの秘密はタイヤにあります。普通の車輪と違ってタイヤの部分が何やらモコモコしています。
Drift3.jpg
このモコモコしているものは、ローラーです。タイヤのこの一つ一つのパーツが、さらに小さな車輪(ローラー)になっているという仕組みです。このおかげで、下の写真で奥方向にもタイヤを動かせるようになっています。
Drift4.jpg
この二重のタイヤ構造のおかげで、スーツケースであるにも関わらずドリフトができてしまいます。
Drift6.jpg
ドリフトしました。先ほどの写真と比べると、スーツケースが奥に移動しつつ、なおかつ向きも変わりました。タイヤの前後以外に横滑りしています。
Drift7.jpg
もちろんドリフトだけでなく、真横にも・・・
Drift8.jpg
動かせます。
Drift9.jpg
通常のスーツケースと同じく、前後の移動も可能です。
Drift10.jpg
タイヤの向きにそって前に移動しました。
Drift11.jpg
さらに移動せず、その場で回転。すなわち・・・
Drift12.jpg
スピンもできます。
Drift13.jpg
ただ好きな向きに移動させることができることが必要かというと、どうしてもというほどではないでしょうか。あっても困らない機能ですが。
Drift20.jpg
Unstoppable Compactを車いすの後ろに取り付ける、という使い方もできるようになっています。この場合は役立つかもしれません。
Drift19.jpg
素材はナイロン製、容量は41リットルです。
Drift15.jpg
今回のUnstoppable Compactの前に、同じ開発元が初代Unstoppableを2016年9月にKickstarterに載せていました。そちらは87リットルと、今回のものに比べると容量が大きくなっています。
Drift18.jpg

まとめ

お値段は£125+£55で、£180(約26,800円)です。
2018/4/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1373709841/revolutionary-protective-case-for-travellers-and-p

コメント