底を外して丸洗い。面倒な洗いから解放されるフレンチプレスコーヒー | Rite Press(ライトプレス)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Rite Press (ライトプレス)は、手軽に使えて、掃除の手間がかからないフレンチプレスです。底を外して丸洗いできます。

使い方

コーヒーの淹れ方として有名なのは、レギュラードリップとエスプレッソです。しかしそれ以外にもフレンチプレスという方法もあります。
フレンチプレスは、粉にしたコーヒー豆にお湯を入れて、上から手で圧力をかけて押し出して作る方式です。ドリップと比べると豆の油分が出てくるため、味わいに違いがあります。 画像出典: Wikipedia
600px-Frenchpress-wiki.jpg
ですが、従来のフレンチプレスはかすがフィルターや容器についてしまい、掃除が大変でした。味の違いを楽しむというのもいいですが、手間もまた重要な要素です。
Pic2.jpg
このRite Press (ライトプレス)であれば、簡単に粉からコーヒーを淹れることができて、掃除も簡単に済ませることができるのです。使い方は簡単です。コーヒーを入れてお湯を注ぎます。
Pic3.jpg
プレスします。
Pic4.jpg
おいしいコーヒーの出来上がりです。
Pic5.jpg
おいしいコーヒーを淹れるにはお湯の温度管理も大事です。プレス用の棒に温度計が付いているので、温度を計ることができます。グリーンが適温です。
Pic6.jpg
それから、プレスするタイミングも大事です。本体の脇に砂時計が付いており、最高のタイミングを教えてくれるのです。
Pic7.jpg
仕組みはいたってシンプルです。普通のフレンチプレスとあまり変わりません。
Pic8.jpg
ただ、底に特殊なフィルターが付いており、プレスするとコーヒーのかすだけが取り外し式の底に溜まります。
Pic9.jpg
底に溜まったかすをゴミ箱に捨てるだけで大丈夫です。ポットの中にかすは残りません。
Pic10
おいしいコーヒーを手軽に淹れられて掃除の手間もかからないなんて最高ですね。

まとめ

お値段は$30+送料$21で、$51 (約5500円)です。
2018/3/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/146423791/rite-press-the-no-mess-french-press

コメント