缶に取り付けるだけ。ビールやカクテルで手軽にクリーミーな泡を味わうグッズ | FOAMPRESSO(フォームプレッソ)

スポンサーリンク

FOAMPRESSO1.jpg
FOAMPRESSO(フォームプレッソ)は、ビールやカクテルで手軽にクリーミーな泡を味わうグッズです。缶に取り付けるだけと、とても手軽です。

使い方

FOAMPRESSO(フォームプレッソ)は、フタ型のデバイスです。
FOAMPRESSO11.jpg
FOAMPRESSOを缶の上に・・・
FOAMPRESSO9.jpg
はめ込みます。これで準備完了です。
FOAMPRESSO10.jpg
あとはスイッチをオンにして、グラスに注ぎます。
FOAMPRESSO6.jpg
すると細かい泡がたくさんできて注がれます。
FOAMPRESSO7.jpg
こちらはキリンビールで実験した例です。FOAMPRESSOをオフの状態でビールをゆっくりと注ぐと、泡はあまりできません。
FOAMPRESSO14.jpg
ここでFOAMPRESSOのスイッチをオンにします。
FOAMPRESSO17.jpg
この状態で注ぐとたくさん泡ができました。
FOAMPRESSO15.jpg
ビールだけでなく、カクテルや、ソフトドリンクにも使うことができます。細かいクリーミーな泡の感触を味わえるようになっています。
FOAMPRESSO18.jpg
ただし、FOAMPRESSOは炭酸を吹き込むことはできません。炭酸でない飲み物を炭酸飲料に変えることはできません。また使う対象はソフトドリンクでもアルコール飲料でも可能ですが、炭酸が入ってないとうまく泡立ちません。
FOAMPRESSOは超音波洗浄機のように振動させることで、細かい泡を作っています。炭酸を飲み物に吹き込んでいるわけではないので、もともと泡立たないものには有効でないというわけです。
炭酸入りでない飲料を泡立てたい場合は、炭酸水と混ぜることで行えます。その場合薄まることを考慮して、あらかじめ濃く作ってことが必要です。ジュースの原液を使うなどですね。
FOAMPRESSO8.jpg
FOAMPRESSOはバッテリーを内蔵しています。充電はUSBで行います。
FOAMPRESSO19.jpg
電化製品ですが、蛇口による水洗いに対応しています。防水性能はIPX5です。水没によるつけ置き洗いはサポート外です。
FOAMPRESSO16.jpg

まとめ

お値段はHK$ 383+送料HK$ 117で、HK$ 500(約7,000円)です。
2018/3/3まで支援受付中です。

コメント