コーヒー豆から自動で手早くカプセルを作れるコーヒーマシン | Capsulier(カプセリア)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Capsulier(カプセリア)は、コーヒー豆を手早くカプセルにできるコーヒーカプセルメーカーです。

使い方

コーヒー豆を挽いて粉にする。その挽いた粉をNespressoなどのコーヒーメーカーで使うために、カプセルに入れる・・これは面倒な作業です。
そもそもNespresso等はそういった手間を省くために作られたもので、コーヒー粉入りのカプセルを販売しています。カプセルを買ってくれば手間はかかりません。
しかし節約したいとか、カプセルの使い捨てはもったいないとか、自分の好きな豆を使いたい・・そういった場合は自分で豆をカプセルにつめることになります。
Pic2.jpg
その手間を減らそうというのがこのCapsulier(カプセリア)です。コーヒー豆を挽いて、それをカプセルにつめてくれるのです。
Pic3.jpg
使い方は簡単です。専用カップをこの機械にセットします。
Pic6.jpg
コーヒー豆を入れます。
Pic7.jpg
作りたいカプセルの数量を決めてスタートボタンを押します。あとはカプセルとなって出てくるのを待つだけです。
Pic8.jpg
できあがったカプセルをコーヒーメーカーにかけるだけでおいしいコーヒーを飲むことができます。
Pic4.jpg
コーヒー豆を挽いてからコーヒーが出来上がるまで2分程度で済んでしまいます。
Pic5.jpg
カプセルのレシピは、スマホのアプリからコントロールします。スマホに専用のアプリをダウンロードすることで、独自のレシピを設定することができるようになっています。豆を挽いて粉にするときの細かさなどです。
Pic9.jpg
確かにカプセルは作れるのですが・・・しかしカプセルを作らず、コーヒー豆から直接コーヒーを作ればいいのではないか、という疑問もあります。エスプレッソマシンなら豆とお湯を入れたら、あとは自動で作ってくれます。
カプセルを作るメリットとしては、作り置きしておけるという点でしょうか。あらかじめカプセルを作って貯めておけば、飲みたい時にすぐに飲めます。

まとめ

お値段はHK$1,599+送料HK$480で、HK$2079(約29,200円)です。
2018/2/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1201831417/worlds-first-one-stop-capsule-maker-creating-new-t

コメント