掃除ロボもここまで?! 面倒なトイレ便器掃除を自動で行うロボット | SPINX (スピネックス)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
SPINX(スピネックス)は、面倒なトイレ便器掃除を自動で行うロボットです。

使い方

世の中には、全自動掃除機や自動食器洗い機など、自動的に掃除してくれる機械があります。
Pic2.jpg
それでも、トイレ掃除はいまだに手でやることしかできませんでした。それが、このSPINX (スピネックス)は、トイレを自動的に掃除してくれるのです。
Pic3.jpg
使い方は簡単です。内ブタを外します
Pic4.jpg
上ブタを閉めます。
Pic11.jpg
側面にあるボタンを押せば、トイレを掃除してくれます。
Pic5.jpg
取り付けは、一応はシンプルです。上ブタと便座を外します。
Pic12.jpg
この便座を取り付けます。これで完了です。難しくはなさそうです。
開発元によれば、アメリカの98%ぐらいの便器には取り付けられるとのことです。ただ日本の便器とサイズが一致するかどうかは不明です。
Pic13.jpg
ボタンを押すと、センサーがトイレの形状を探知します。
Pic6.jpg
ブラシが便座の内側から出てきます。下の画像は、説明用に透明の便器を使っています。
Pic7.jpg
便器に向かって洗浄液をかけながら、ブラシが回転して汚れを落としていきます。
Pic8.jpg
掃除が終わると、ブラシは便座の内側に戻ります。
Pic9.jpg
電源は充電式バッテリーで、一回の充電で約30回掃除できます。
Pic10.jpg
これでわずらわしいトイレ掃除から解放されますね。うまく動けばとても楽ちんでしょう。

まとめ

お値段は$199+送料$49で、$248 (約27,700円)です。
2017/12/22まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1209829383/spinx-worlds-first-toilet-cleaning-robot

コメント