子供が楽しく手洗い。ペンとして手に落書きできる「石鹸」 | SoaPen(ソーペン)

スポンサーリンク

soapen1.jpg
SoaPen(ソーペン)は、ペンとして手に落書きできる石鹸です。

使い方

子供をばい菌から守るためには、手洗いの習慣が欠かせません。しかし、遊び盛りの子供たちにとって、手洗いは面倒で、やりたくないもの。
soapen2.jpg
そこで、小さな子供でも楽しく手洗いできるようにと開発されたのが、まるで色ペンのような形をしたSoaPenです。
soapen3.jpg
SoaPenを、絵を描くような感覚で手に塗ったら、
soapen4.jpg
あとは普通のせっけんと同じように水で洗い流すだけ。
soapen5.jpg
「お絵描きしてから水で洗い流す」という流れが楽しいので、子供でも嫌がらずに手洗いができるようになります。
soapen6.jpg
SoaPen1本だけで60回まで手洗いができます。また、残りの分量が分かりやすいように表示されています。ケースがコンパクトで、持ち運びしやすいのも魅力です。
soapen7.jpg
カラーバリエーションにはOy! Orangeと、
soapen8.jpg
Go! Green、
soapen9.jpg
そしてBing! Blueの3種類が用意おり、3本セットになっています。
soapen10.jpg
手洗いは大事だけれど、子供が自ら進んでやってくれるようになれば、保護者の方も安心ですよね。SoaPenはそんな願いをかなえてくれるアイテムかもしれません。

まとめ

お値段は$15(約1,700円)です。
2017/10/27で受付終了し、$28,640(約3,200,000円)のを集め、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/1263579738/soapen-make-hand-washing-fun-for-kids

コメント