これが歯ブラシ? 小さな子供も1人で楽しく簡単に歯を磨く | uFunbrush(ユー・ファン・ブラッシュ)

スポンサーリンク

tooth brush 20.jpg
uFunbrush(ユー・ファン・ブラッシュ)は、一見おもちゃのようなマウスピース型の斬新な歯ブラシです。
発案者は、親として子どもの歯磨き経験のあるアメリカ人です。

使い方

子供にとって歯磨きは決して楽しいものではないようです。たいていの子供は嫌がったり、磨いてもしっかりと磨けていなかったりと、親にとってはひと苦労です。
このユー・ファン・ブラッシュがあれば、子供たちが進んで歯磨きするようになりますよ。
tooth brush 3.jpg
まずはこの見た目に驚くはずです。一見すると子供のおもちゃか何かのようですが、これで歯が磨けてしまうんです。
tooth brush 4.jpg
マウスピース部分にお気に入りの歯磨き粉を付け、口に入れて中央のボタンを押すだけです。単4形電池1本で動きます。安全基準を満たす口に入れても安全なシリコン素材で出来ています。
tooth brush 5.jpg
マウスピース部分の内部にある柔らかい細かな毛が、歯を全方向から包んで、1分間1万回の振動で洗浄します。そのため、歯磨きはたった10秒でいいんです。
tooth brush 6.jpg
歯磨きの後は、水でサッと洗い流すだけでお手入れも簡単です。
tooth brush 7.jpg
さらにデザインも子供が楽しめるような遊び心が満載です。ステッカーは張り替えられるので、その日の気分に合わせて替えるのも子供にとっては楽しいでしょう。
tooth brush 8.jpg
子供の年齢や成長に合わせて、サイズも選べるようになっています。
tooth brush 9.jpg
マウスピース部分も、ホワイト、グリーン、ピンク、ブルーの4色から選べます。
tooth brush 10.jpg
子供向けに開発されたものですが、大人でも使用可能です。
tooth brush 11.jpg

まとめ

何と言っても見た目が斬新な、アイデア歯ブラシですよね。歯磨き嫌いの子供でも、これなら自分から歯磨きしたい、と言いだすかもしれません。
大人も使用できるので、親子で一緒に歯磨きするのもいいかもしれません。
お値段は$59+送料$20で$79(約8,890円)です。
2017/11/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ufunbrush/ufunbrush-a-fun-toothbrush-for-kids

コメント