天井を物置として使い、90kgの重量物まで吊るせる強力なウインチ | MyLifter 2.0 (マイリフター2.0)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
MyLifter 2.0 (マイリフター2.0)は、天井を物置として使えるようにするリフト装置です。

使い方

下の写真のような自転車、カヤック、おもちゃのバギーといった大きな荷物は通常ならば床に置くしかないため、場所を取ります。
Pic2.jpg
ですが、このMyLifter 2.0 (マイリフター2.0)を使えば、このように天井から吊るすことができます。自転車やカヤックなどの大きな荷物でも、邪魔にならずにしまうことが出来るのです。1台で45kg、2台で90kgまで吊るすことができます。
Pic3.jpg
取り付けは多少手間がかかります。天井に穴を開けます。
Pic4.jpg
桁を取り付けます。
Pic5.jpg
桁に、この装置を取り付ければ準備完了です。
Pic6.jpg
操作は簡単です。スマホに専用のアプリをダウンロードします。
Pic7.jpg
上向きのボタンを押せば上昇、下向きのボタンを押せば下降、ととても分かりやすいです。
Pic8.jpg
この装置にはセンサーが組み込まれており、巻き上げ用モーターが止まったことを検知すると、ワイヤーを巻き上げるリールに自動的にブレーキをかけるようになっています。それで安全に吊るすことが出来るのです。
Pic9.jpg
ただし日本のように地震の多い国では、よほどしっかり固定しないと危険だと思います。アメリカではいいのかもしれませんが。天井が板張りの場合も強度が不足すると思います。

まとめ

お値段は、Universal Lifter(最大45kg)が$175+送料(アメリカ向け:$20、カナダ向け:$30)で、それぞれ$195 (約22,000円)、$205 (約23,100円)です。現在、発送先はアメリカとカナダに限定されています。
2017/11/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mylifter/mylifter-20-by-garage-smart

コメント