あのダチョウ枕が帰ってきた。今回は目にたすき掛けをするアイ枕 | OSTRICH PILLOW LOOP(オストリッチピロー・ループ)

スポンサーリンク

OSTRICH1.jpg
OSTRICH PILLOW LOOP(オストリッチピロー・ループ)は、目を休めるための枕です。目にたすき掛けして使います。

使い方

開発元のSTUDIO BANANAは、これまでに4回Kickstarterに枕を載せています。今回のものは5作目です。
初代OSTRICH PILLOWは、机に突っ伏して寝るための枕です。腕を枕にするより快適に眠れるというところが特徴です。ダチョウ枕という名前の通り突っ伏したらダチョウのようにも見えます。エイリアンのようにも見えますが・・・。
OSTRICH16.jpg
OSTRICH PILLOW LIGHTは、初代に比べると持ち運びやすくなりました。これだけ見ていると何の役に立つのか?と思ってしまいますが・・・
OSTRICH17.jpg
窓などにもたれかかって眠る時に頭が安定します。
OSTRICH18.jpg
更に片腕だけにはめて使うOSTRICH MINIというものもありました。


4作目のOSTRICH PILLOW GOは今までとデザインのテイストが大きく変わりました。従来のOSTRICHは知らない人が見たらぎょっとしそうな妙なデザインでしたが、GOではかなりマイルドになりました。これなら気兼ねなく使えそうです。しかし・・・
あの「エイリアン頭」の枕が、かなりまともになって帰ってきた(笑) OSTRICH PILLOW GO
OSTRICH PILLOW GOは、旅行用の枕です。飛行機の座席で頭を安定させるのに使います。同じ開発元が前にも枕を作っていたのですが、そちらはかなり変なデザインでした。今回は非常にまともになりました。開発元はロンドンの会社です。...

今回のOSTRICH PILLOW LOOPでは、びっくりするようなデザインがまたも戻ってきました! 目のところで大きくバツ印を描く、バトル漫画にでてくるキャラクターのようなデザインです。ある意味OSTRICH PILLOWらしいというか、これが製品のアイデンティティなんだ、というか。
OSTRICH6.jpg
現代の生活はとても忙しいです。そこで隙間時間を有効活用してちょっとでも効率よく休息しよう、というのがコンセプトです。
OSTRICH9.jpg
今回のOSTRICH PILLOW LOOPは、マイマスクならぬアイ枕です。目を休息させるというのが目的です。
OSTRICH11.jpg
OSTRICH PILLOW LOOPは首に巻いておけます。
OSTRICH12.jpg
使いたい時は目に当てるようにしてたすき掛けします。
OSTRICH13.jpg
さらに枕を付けた状態でヘッドフォンをつけることもできるようになっています。光をほぼ全部遮り、なおかつ音も遮ることで快適に眠ろうというわけです。長距離の電車や、飛行機などで役立ちそうです。
OSTRICH14.jpg
電車から降りた後は首に巻いておけます。飛行機の乗り換えの時などにいちいちしまわなくてよいので、便利そうです。
OSTRICH15.jpg
アイマスクと違い、目に当てる部分はふかふかのマイクロビーズになっています。枕を目に当ててリラックスしようという意図です。
OSTRICH8.png

まとめ

お値段は$25+送料$5で、$30(約3,400円)です。
2017/11/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/studio-banana/ostrichpillow-loop-the-ultimate-eye-pillow

コメント