スマホなど、身の回りの物を紫外線で殺菌できるクリーナー | Cleanty(クレンティ)

スポンサーリンク

cleanty01.jpg
毎日手で触れるスマートフォンやパソコンなどには目に見えない雑菌がたくさん付着しています。これらを殺菌しよう、というグッズがCleanty(クレンティ)です。
Cleanty(クレンティ)は深紫外線(UV-C)をLEDで照射し、目に見えない雑菌を殺菌します。
cleanty02.jpg
紫外線を当てることで菌のDNAを破壊し、増殖を阻止します。
cleanty03.jpg
操作はボタン1つで行います。まずボタンを短く1回押して本体のスイッチを入れます。
cleanty04.jpg
次にボタンを短く2回押してライトを点灯させ、殺菌したい物にライトを当てます。5cm以内の距離で数秒使用することで効果が出ます。
cleanty05.jpg
実験ではスマートフォンの雑菌が5秒で約99%除去できました。
cleanty06.jpg
ボタンを1回長押しするとタイマーが作動し、10分後に自動停止します。例えばカバンの中に入れて持ち運べば、移動中にカバンの中を殺菌できるとのことです。光が当たっている場所はですが。
cleanty07.jpg
内側を掃除するのが難しい靴に使用して、においの原因となっている雑菌を除去するのはどうか?とも開発元は言っています。
cleanty08.jpg
外出先で触るドアノブなどにもサッと使用できます。
cleanty09.jpg
それ以外にもパソコンのキーボードや車のハンドルなど、様々な場面で効果を発揮します。
cleanty10.jpg
29グラムと軽量で、手のひらサイズです。ポケットやバッグに入れて持ち運んで、いつでもどこでも使用できます。
cleanty11.jpg

まとめ

お値段は$55+送料$15で、合計$70(約7,800円)です。
2017/10/14まで支援受付中です。

コメント