使用前・使用済みの着替えを分離して、ハンバーガーのように圧縮するバッグ | Acteon

スポンサーリンク

Packing 1.jpg
Acteon(アセトン)はカバンの中にいれて使うバッグです。着てないものと汚れたものを分離して、ハンバーガーのように圧縮できます。

使い方

旅行は楽しいものですが、その前には荷造りがありますよね。持っていきたい物はたくさんあるけれど、お土産の分のスペースも空けておきたい。
Packing 3.jpg
そんな欲求から生まれたのがActeon Compression Packingです。
Packing 2.jpg
Acetonは、使用前と使用済みの服や下着をわけて収納できるようになっています。旅行していると使用済みの服が溜まっていきますが、それらを分離できるようになっています。
Packing 6.jpg
さらにポーチを閉めるファスナーの他に、圧縮用のファスナーが付いています。荷物を収納したら、この圧縮用ファスナーを占めることで厚さがさらに薄くなります。
Packing 7.jpg
普通にたためばこんなにかさばる衣服も、コンパクトになります。
圧縮専用にファスナーがついているという点が工夫点でしょうか。いったん普通のファスナーで服類を入れてから、圧縮ファスナーで改めて圧縮します。最初から圧縮して入れようとすると詰め込みきれないです。
Packing 4.jpg
スーツケースのスペースもこんなに節約できちゃいます。
Packing 5.jpg
Lサイズは120g、Sサイズは80gととても軽い上に、耐久性の強いナイロン製で強度も充分です。
Packing 8.jpg
さらに、こんなに水に濡らしても中身は濡れない、耐水加工になっています。
Packing 9.jpg
LサイズとSサイズが1セットで、デザインも4種類から選べます。
Packing 10.jpg

まとめ

2017/3/18で目標額に到達しました。

現在はIndieogogoで随時受付中です
https://www.indiegogo.com/projects/acteon-compression-packing-cubes-travel-bag#/

コメント