この価格で実現できるか? スマホをフルHD画面で操作する1.1万円のワイヤレスディスプレイ | Superscreen(スーパースクリーン)

スポンサーリンク

Superscreen1.jpg
Superscreen(スーパースクリーン)は、スマホをフルHD画面で操作できるワイヤレスディスプレイです。本体1.1万円という低価格が特徴です。

使い方

スマホはコンパクトで持ち運びに便利です。しかしそれがゆえに、画面が小さくて長時間見ていると疲れるという問題もあります。
Superscreen8.jpg
そこでスマホの機能はそのままに、画面だけを大きいディスプレイで表示しよう、というのがこのSuperscreenです。
Superscreen10.jpg
映画やドラマを大きな画面で見ることができます。
Superscreen11.jpg
Superscreen側の画面解像度は2560 x 1600あるとのことです。
Superscreen2.jpg
本体の大きさは24cm x 17cmと、なかなか大きいです。
Superscreen5.jpg
さらに画面はタッチスクリーンになっています。見るだけではなくタッチ操作もスマホ側に伝えるので、スクリーンキーボードを出して文字を打つことができます。
Superscreen12.jpg
また前面側と背面側にカメラも搭載しています。
Superscreen14.jpg
バッテリーは6000 mAh積んでいます。
Superscreen7.jpg
それでいて、値段は$99(約11,100円)となっています。$99は数量限定で、予定市販価格は$299です。
しかし問題なのはここですね‥。はたしてこのスペックで一万円ちょっとというのが可能かどうか・・採算割れの危険性もあると思います。また数量限定といっても10個程度ではなく、2500個限定です。
Superscreen13.jpg
スマホ側の対応OSは、iOSとAndroidです。
Superscreen3.jpg
大きい画面がいいのなら、そもそもタブレットを使えばいいのではないか? という疑問も当然沸きます。これに対しては、以下の点をメリットとして開発元が挙げています。
・タブレットより安い(採算割れしなければですが)
・タブレットと違って、テザリング(スマホ経由でインターネット接続)しなくてよい
・ゲームのセーブデータや設定などは、スマホのみに保存できる
Superscreen9.jpg

まとめ

お値段は$99+送料$19で、$118(約13,200円)です。
2017/4/20まで支援受付中です。

コメント