洋風の和風? 米国人デザイナーが作った日本的デザインのトランプ | HANA(ハナ)

スポンサーリンク

hana1.jpg
HANA(ハナ)は、和をモチーフにしたデザインを施したトランプです。

内容

アメリカのデザイナーSteve Minty氏によってデザインされたトランプカード。梅や鶴など日本モチーフを取り込みつつ、米国人デザイナーから見た日本という視点が逆に新しく見えるかもしれません。
hana2.jpg
赤を基調にした華やかなエースカード、
hana3.jpg
そしてその他の数字カード。
hana4.jpg
青バージョンもあります。
hana5.jpg
Jには浪人、
hana6.jpg
または農民、
hana7.jpg
そして商人などをあしらっています。しっかりそろばんを手にしています。
hana13.jpg
Qには芸者。これも海外から見た日本ネタには欠かせませんね。
hana8.jpg
または女武芸者なるものがでてきます。Qがクイーンだから女性にしてるのだと思いますが、女武芸者ってなんだ・・。漫画のあずみみたいな感じでしょうか。
hana9.jpg
キングにはもちろん侍です。鎧は定番ですね。
hana10.jpg
カードの箱デザインも、表はもちろん、
hana11.jpg
裏にも凝っています。
hana12.jpg
トランプとして美しいだけでなく、不思議なジャポニズムも楽しめるという点がおもしろいんじゃないでしょうか。題材は鎧武者などいかにも日本なんですが、微妙に絵のテイストが日本のものと違いますね。

まとめ

お値段は$15 + 送料$12で、計$27(約3,100円)です。
2017/3/18まで支援受付中です。

コメント