iPhone 7/7plusに広角レンズを付け、デジカメのように扱うグッズ | Moment(モーメント)

スポンサーリンク

moment1.jpg
Moment(モーメント)は、iPhone 7/7plusに広角レンズを取り付けるものです。シャッターボタンもついていて、デジカメのように扱えます。

使い方

Momentは、iPhone 7と7 plusに広角レンズをとりつけるものです。
moment8.jpg
開発元は、以前にもiPhone用のレンズを作っていました。前回はiPhone 6用を作成し、Kickstarterに載せていました。


今回のものはその改良版にあたります。レンズが大型になり、さらにケースにはバッテリー内蔵モデルも用意されました。
moment2.jpg
Momentは、ケースと広角レンズのセットです。レンズはケースにはめ込んで固定します。レンズはかさばるので、常時つけていると邪魔です。
moment9.jpg
そこで必要なときだけはめ込んで使えるようになっています。
moment17.jpg
取り付ける広角レンズは、かなり大きい物になっています。
moment8.jpg
下の写真は、Momentレンズ無しで取ったものです。
moment11.jpg
レンズを取り付けて撮った写真が下のものになります。先ほどよりもより広い範囲の風景が写真に収められいます。
moment12.jpg
下の写真はMomentレンズで撮ったものです。これだけでも広い範囲が入っていますが・・
moment13.jpg
レンズを取り付けることで、さらに範囲が広くなりました。橋の長さがよく伝わる写真になりました。
画像出展: Alex TranMatt Rickさん
moment14.jpg
さらにケースにはシャッターボタンもついています。シャッターを押すときにぶれることを極力防げます。
moment15.jpg
ストラップをつけて手に持てば、あたかもカメラのように使うことができます。
ここまでかさばるレンズをつけるなら、デジカメを使えばいいのではないか・・? という疑問も浮かびます。スマホを使う場合のメリットとしては、Twitterに写真を載せたり、LINEで送ることが簡単にできることがあげられると思います。
moment18.jpg
ケース部分は、バッテリー内蔵版となし版があります。Lightningコネクタで接続して、iPhoneを充電します。
バッテリー容量は7用が2500 mAh、7 plus用は3500 mAhになっています。
moment4.jpg
iPhone 7 plusには、望遠と広角の二つのレンズがついています。Momentレンズは、好きな方のiPhoneレンズに移動させて使うことができます。
moment19.jpg
Momentレンズが向かって右側に移動し、右側のiPhoneレンズに対してとりつけることができました。
moment20.jpg

まとめ

お値段は$105+$20で、$125(約14,200円)です。バッテリー無しのケース+レンズのセットです。
バッテリー内蔵ケース+レンズは$159です。
2017/4/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/moment/moment-make-your-iphone-7-a-better-camera

コメント