子供も楽しい? 親が子供の髪を切るための動物マスク | 前髪カットスターターキット

スポンサーリンク

hair1.jpg
前髪カットスターターキットは、簡単に楽しく子どもの前髪をカットできるスターターキットです。
発案者は日本の団体、パパママカット応援団の代表で、美容師の男性です。パパママカット応援団は各地でイベントを開催し、子どもの髪を上手に切るコツを教えるとともに、カットすることで親子の交流を勧めています。

使い方

子どもの髪を自分で切っている、あるいは切ってあげたい・・。大きくなってしまうと親が切るのは難しいので(親が美容師でなければ)、小さいうちだけの特権とも言えます。
しかし、動き回る子どもの前髪を素人が切るのはなかなか大変です。あるいは子どもの髪にハサミを入れるのが怖い、ということもあるかもしれません。
hair2.jpg
そんなパパママの声に応えたのがこの「前髪カットスターターキット」です。変身カットマスクにはカットバサミとすきバサミのガイドラインが入っており、それにそって切ることができます。初心者でも安心してカットできます。
ガイドラインでカットが簡単にできるだけではなく、マスクが顔全体を覆うので、髪の毛が顔に付いたり目に入ったりすることもありません。マスクがガードしてくれるので、子どもにハサミを向けるのが怖いというパパママにも安心です。
hair3.jpg
このキットのユニークなところは、子どもも楽しめるという点です。
hair4.jpg
変身カットマスクは3種類あり、子どもは好きなもマスクで変身できます。hair6.jpg
このマスクのおかげで子どもも目を開けていられるので、カットしながら親子のコミュニケーションも取ることができます。実際の見た目に合わせてカットもできます。
hair7.jpg
さらに楽しく親子のコミュニケーションが取れるように、キットにはカットコミュニケーションを楽しむガイドブックも付いてきますよ。
hair8.jpg
マスクだけではなく、専用のカット用クロスも付いていて、服に髪が付着する心配もありません。さらにこのクロスは、子どもが動きやすいようにデザインされています。
hair9.jpg
カットを通じた親子のコミュニケーション「カットコミュニケーション」を広めていきたい、と作った方は述べています。

まとめ

お値段は3500円で、送料込みです。
2017/02/27まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/papamamacut

コメント