Wifiで制御できるリボン型のLED照明 | Qube(キューブ)

スポンサーリンク

Qube01.jpg
Qubeは、リボン状のLED照明です。
ひと言でいえばLuminoodleなのですが、価格が安いところが違いだと開発元は言っています。

使い方

Qubeは、細長くしなやかな帯状をしており、その上にLED照明や電子部品が装着されています。屋内に貼り付けることができます。
Qube03.jpg
Qubeのスマホアプリから、WiFi経由で様々な色や明るさで点灯させることが可能です。
Qube04.jpg
真っ白でまばゆい光だけでなく、Qubeではほの暗く、柔らかな色調の光も出すことができます。深夜にトイレに目覚めた時など、煌々と照明をつけないように、時間帯に応じて自動でほの暗い照明に設定できます。
Qube09.jpg
Qubeは、気分によって様々な色調の光で室内を演出することができます。
Qube06.jpg
落ち着きのあるムーディーなイルミネーションにもなります。
Qube07.jpg
スマートフォンなどBluetooth機能のあるデバイスを身につけていれば、ユーザが部屋に入ったことQubeが感知し、部屋の照明を自動点灯させることができます。IFTTTにも対応しています。
Qube08.jpg

まとめ

お値段は、$24+送料$6で、$30(約3,400円)です。
Qubeライトストリップ1本のスターターキットです。長さは約2mです。
2017/01/25で受け付け終了し、約1100万円集めて目標額を突破しました。
現在は随時受付中(InDemand)です。
https://www.indiegogo.com/projects/world-s-most-affordable-wi-fi-smart-lightstrip#/

コメント