1枚で1年分。壁に貼り、自由に予定を書いたり消したりできるカレンダー | SuperYR(スーパーイヤー)

スポンサーリンク

SuperYR1.jpg
SuperYR(スーパーイヤー)は、一年分の予定を書いたり消したりできるカレンダーです。
普通のカレンダーと異なり、予定を立てることに特化しています。

使い方

スケジュールを入れるツールとしてはスマホがあります。しかしちまちま入力していると大変です。飲み会の予定を入れたりするにはいいですが、計画を立てるという用途にはあまり向いていません。
SuperYR14.jpg
一方で紙のカレンダーは、一目で見渡せ、すぐに書き込めるというメリットがあります。しかし書いたら消すことができません。スケジュールが遅れたのでずらしたい・・というのはよく起こることですが、こういう場合に困ります。
SuperYR15.jpg
ホワイトボードの書いて消せるという特性と、カレンダーの日程調整を組み合わせて・・・
SuperYR2.jpg
生まれたのがSuperYR(スーパーイヤー)です。予定を書いたり消したりできるカレンダーです。
SuperYR3.jpg
表面はホワイトボードになっていて、ホワイトボード用のマーカーで書き込むことができます。
SuperYR16.jpg
クリーナーを使えば簡単に消すことができます。
SuperYR5.jpg
それでいてカレンダーになっており、何日から何日まで埋まっている、ということが簡単に書き込めます。色分けして書き込めば、より見やすくなります。
SuperYR18.jpg
SuperYRは一年分を一枚で表示しています。年間の予定を一目で把握できます。
これがもし一ヶ月分だと、来月の予定を書き込むことができません。それでは月末になると不便です。
SuperYR8.jpg
SuperYR自体には日付は入っていません。自分でその年のカレンダーを書き込んで使います。年が変わっても再利用できます。
ホワイトボードになっているのなら、予定を消すときに日付も消えてしまうのでは・・?という疑問が当然浮かびます。日付部分を書き込むときは、から拭きでは消えないペン(水拭きで消せるマッキーなど)で書いてください、とのことです。
SuperYR19.jpg
裏表両面使えるようになっています。
SuperYR4.jpg
裏返すと縦置き用の配置になります。スペースの都合で使い分けることができます。
SuperYRは、3Mの跡が残らない両面テープ(日本でも販売されています)が付属しているので、それで壁に貼り付けます。
SuperYR9.jpg
さらに磁石も貼り付けることができます。一時的なメモなどを磁石で貼っておくことができます。
SuperYR6.jpg
サイズは、76 cm x 101 cm です。かなり大きいです。予定を立てるには便利ですが、普通のカレンダーとして使うと邪魔です。まさにスケジューリングに特化しています。

まとめ

お値段は$29+送料$15で、$44(約4,900円)です。
2017/2/18まで支援受付中です。

コメント