スマホ対応ジャケット…なのか? 自動で音楽再生したり充電できる上着 | HALLAM NEW YORK 2.0

スポンサーリンク

Pic1.jpg
HALLAM NEW YORK smart jacket 2.0は、スマホを接続できる多機能ジャケットです。
何というカテゴリになるのかわかりませんが、ひと言でいえばスマホ対応ジャケットでしょうか。

使い方

使い方は簡単です。スマホに専用のアプリをダウンロードするだけで準備完了です。肩のバッジには、スマホから10m以上離れると警告を発する「スマホ置忘れ防止機能」が付いています。
Pic2.jpg
バッジで、スマホのミュージック・プレイヤーの操作を行うこともできます。
Pic3.jpg
10m以上離れるとスマホに警告を送るキーチェーンが付いています。このキーチェーンを荷物に付けておきます。
Pic4.jpg
スマホから10m以上離れると警報を送ってきます。
Pic5.jpg
盗難防止になります。
Pic6.jpg
子供に付けておくと、安心して遊ばせておけます。
Pic7.jpg
警告を送るだけでなく、キーチェーンがある場所を地図で表示することもできるので、なお安心です。
Pic8.jpg
バッテリーを収めるポケットがあり、スマホを充電することができます。2つまで収納できます。
Pic14.jpg
スマホを充電中に収めておけるポケットも付いています。自動的にスマホのミュージック・プレイヤーを起動する機能も付いています。
Pic9.jpg
スマホ用ポケットにはNFCが内蔵されているので、スマホを入れるだけでミュージック・プレイヤーを起動させることができるのです。
逆にスマホをポケットから外すと、自動的に音楽が止まります。
Pic15.jpg
腕にLEDフリッカーが付いており、暗いところでも安心です。
Pic10.jpg
それでは仕組みです。肩についているバッジにはGPS機能が付いているので、スマホの位置を確認することができるのです。Bluetoothも付いているので、バッジからスマホのミュージック・プレイヤーの操作を行うことができるのです。
Pic11.jpg
キーチェーンにもGPS機能が付いているので、位置情報をスマホで確認することができるのです。
Pic12.jpg
バッテリーは、専用に開発された超薄型ですので邪魔になりません。出力は3000mAhと充分な性能があります。
Pic13.jpg
 
スマホを充電できて、置き忘れも防いでくれるなんて、とてもありがたいですね。

まとめ

お値段は$99+送料$30で、$129(約15,000円)です。
2017/1/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2067761922/hallam-new-york-smart-jacket-20-for-travel-for-out

コメント