重さ80g、軽量で電気ヒーターを内蔵したダウンジャケット | Ravean(レイビアン)

スポンサーリンク

ravean1.jpg
Ravean(レイビアン)は、電気ヒーターを内蔵したダウンジャケットです。本体は80gと軽量です。ただし80gのなかにバッテリーは含まれていません。バッテリーを入れるともっと重いです。

使い方

Raveanには、胸、ポケット、背中部分にヒーターがついています。モバイルバッテリーをつないで、温めることができます。
ravean2.jpg
このヒーターの温度はジャケット裏側にあるボタンから調節可能です。
ravean3.jpg
また、ジャケット内には電池容量10600mAhのバッテリーを収納できます。USBケーブルで接続すればいつでもスマートフォンを充電できます。
ravean4.jpg
バッテリーは、ルミヌードルを作っているPower Practicalのものです。Kickstarterのプロジェクト同士のコラボですね。
このRavean自体も、アウトドア用ブランケットとコラボしてました。
powerpractical.jpg
これだけの機能を備えているのに、重さは約80gと超軽量(バッテリーを含まない場合)。持ち運びもスムーズです。
ravean5.jpg
ジャケットの上から重ね着しても様になります。ただこれは、モデルの人が着ているからかもしれませんが‥。
ravean6.jpg
男性用、
ravean7.jpg
そして女性用のデザインがあります。
ravean8.jpg
シーン問わずいろいろ着こなせるデザインになっています。写真の撮り方がうまいからかもしれませんけど。
ravean9.jpg
ヒーターを持ち歩くという新しい発想のジャケットです。日本の感覚だと貼るホッカイロを着たまま出歩く感覚でしょうか。

まとめ

お値段は、バッテリーなしのものが$119 + 送料$60で、計$179(約20,430円)、
バッテリー付きのものが$149 + 送料$60で、計$209(約23,850円)です。
2016/12/31で受付終了し、約4500万円集めて目標額に到達しました。

現在は公式サイトで販売中です。
https://ravean.com/

コメント