スピーカーを差し替えて自分好みにカスタマイズできるヘッドホン TMA-2

スポンサーリンク

Pic1.jpg
TMA-2 Modular Headphoneは、スピーカー部分(ドライバー)やイヤーパッドを交換して、自分好みにカスタマイズできるワイヤレスヘッドホンです。

使い方

スピーカーは4種類、イヤーパッドは7種類の中から選んで、自由に組み合わせることが出来ます。
Pic2.jpg
差し替えはとても簡単です。イヤーパッドは指で引っ張ると取れます。
Pic3.jpg
スピーカー部分も容易に引き抜くことができます。
Pic4.jpg
このヘッドホンは、スピーカーとパッドの組み合わせ方次第で、音質が変わってきます。
下記の組み合わせはバランス型です。低音部が強く、ダイナミックさが強調されます。パワフルなオールラウンダーです。音は中心でなっているように感じられます。
Pic8.jpg
それでは、スピーカーはそのままにして、パッドだけを代えます。開放的な音になりました。
高音部が豊かになり、メリハリがつき、それでいて低音部も失われていません。ボーカルものに最適です。音は少し広い場所で鳴っているように感じられます。
Pic9.jpg
では、今度はスピーカーを代えます。暖かな音となり、カバーできる音楽が増えました。バスが豊かになり、低音部の中音域にエネルギーが与えられました。こちらも同じく広めの場所のように鳴ります。
Pic10.jpg
では仕組みです。本体であるヘッドバンドにプラグが付いています。
Pic5.jpg
このプラグをスピーカーに挿すことで、スピーカーと本体をつなぐことができます。このシステムのおかげで、簡単に代えることができるのです。
Pic6.jpg
音響機器との接続方法はBluetoothです。バッテリーは、2時間の充電で16時間持ちます。
Pic7.jpg
イヤーパッドが変えられるのは普通ですが、スピーカー部分も代えられると、音楽の楽しみ方が広がりますね。

まとめ

お値段はDKK1100(約17,700円)です。送料は無料です。
2016/12/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1733579622/the-wireless-tma-2-modular-headphone-system

コメント