段ボール製でとても軽いのに、いい感じの音が出るドラムセット | cardboard DRUMKIT(カードボードドラムキット)

スポンサーリンク

cardboard1.jpg
cardboard DRUMKIT(カードボードドラムキット)は、段ボール製のドラムキットです。コンパクトさと持ち運びの簡単さがその魅力です。
フランスのパリで開発されました。

使い方

普通のドラムは持ち運びがとっても大変。担いで歩いでいるとなかなか骨が折れますよね。
cardboard2.jpg
しかし、段ボールを利用して作られているcardboard DRUMKITなら、
cardboard3.png
収納時にはこんなにコンパクト。
cardboard4.png
自転車に乗りながら持ち運ぶこともできます。
cardboard5.jpg
キットの中身は6パーツで構成されています。ドラムスティックがついていますが、自分のスティックを使うことももちろん可能です。
cardboard6.jpg
段ボール製なので軽い音ですが、ポコポコとした独特の響きがあり、ボサノヴァやテクノなどのジャンルと相性が合います。
cardboard7.jpg
動画はこちら。音ありでご覧ください。単なる段ボールとは思えない、しっかりした音が出ています。



もうひとつ、パリの地下鉄で撮影した動画もあります。軽いので、路上ライブにも使えますね。



収納した状態でのサイズは横35 cm x 縦55 cm x奥行25 cmです。重さは2kg以下です。
従来のドラムキットといえば持ち運びが大変な代物でしたが、これならどこへでも連れて行けます。本物のドラムセットにプラスして持っていると楽しいでしょう。

まとめ

お値段は€119 + 送料€30で、計€149(約17,000円)です。
2016/7/24まで支援受付中です。

コメント