これで痩せるのか…?体を強制冷却してエネルギーを消費するグッズ | Thin Ice 2.0(シンアイス)

スポンサーリンク

ThinIce1.jpg
Thin Ice 2.0(シンアイス)は、体を強制冷却してエネルギーを消費することにより、ダイエットしようというグッズです。
開発元はカナダです。

使い方

ダイエットのためにがんばって運動…しかし疲れます。これに代わって開発元が提案しているのが・・
ThinIce6.jpg
このThin Iceというベストです。なんだかアイアンマンみたいですが・・。しかしエネルギーを作り出すアイアンマンのコアとは違い、このThin Iceは逆にエネルギーを使わせることを目的としています。
ThinIce3.jpg
このThin Iceを普段から着込んで生活する、ということを想定しています。それにしてもデザインに強烈なインパクトというか、ネタ画像のようにも見えてしまいますね。
ThinIce2.jpg
開発元もその辺を気にしたのか、改良したのが今回のThin Ice 2.0です。上記の1.0に比べると、デザインが格段に普通になっています。ペルティエ素子を使用して、電気により冷却を行います。
ThinIce4.jpg
シンプルなデザインになったので・・
ThinIce8.jpg
上からスーツを着て仕事をすることもできます。
ThinIce9.jpg
なぜこれが痩せることにつながるのか。開発元の主張をわかりやすく書くと、こうです。
人間の体は体温が36度付近になるように自動調節されています。もし体を冷やせば、体温を維持するために体が自動的に温かくなります。
しかし何もないところから熱は発生しないため、体を温めるためようとすると体内に貯蔵されたエネルギーが使われます。これが痩せることにつながる、という主張です。
ただ・・例えば冬になると寒くなるから痩せるかというと、そんなことはない気がします。その分食欲がわくのか、メカニズムはわからないですが、冷やす->痩せる、という単純な話ではないように思います。
ThinIce11.jpg
寝ている間にもThin Iceを着用してダイエットをするのはどうか、と開発元は言っています。
ThinIce10.jpg
スマホアプリと連動させることができ、温度の設定も行うことができます。
ThinIce5.jpg

まとめ

お値段は$169+送料$59で、$228 CAD(約17,900円)です。
2016/7/15まで支援受付中です。

コメント