鳥の様子をどアップで観察するための動画カメラ | Bird Photo Booth 2.0(バートフォトブース)

スポンサーリンク

Bird1.jpg
Bird Photo Booth 2.0は、鳥の姿を動画撮影するためのグッズです。鳥の写真ボックスという、そのまんまの名前です。

使い方

こちらがBird Photo Boothです。防水のケース+小型動画カメラ(bird cam)です。
Bird12.jpg
これを水辺に置いておきます。
Bird2.jpg
鳥がよってくると、自動で撮影してくれます。監視カメラでモーションセンサー付きのものがありますが、それと同じように動きのある場面でのみ撮影してくれます。何も起こっていない部分は見なくても済みます。
Bird3.jpg
こんな風に鳥のアップ動画を鑑賞することができます。
Bird4.jpg
しかしそもそも鳥がよってこなかったら意味が無いのでは・・? そこら辺も考えられており、アルミ皿がついてきます。さらに鳥の足場となる棒も備えています。
Bird13.jpg
アルミ皿に餌を入れておき、鳥を呼び寄せることができます。
Bird5.jpg
カメラが撮影している動画は、Wifiを通してリアルタイムに見ることができます。
Bird6.jpg
どアップの画像をまじまじと観察することができます。
Bird8.jpg
砂浜に設置すると・・・
Bird9.jpg
鳥が餌に突進してきました。まあこういった鳥も野生の獣なので、ハングリーなのかもしれません。なかなかこういう場面を間近に見る機会は無いので、ある意味おもしろいですね。
Bird10.jpg
動画はこちら。

まとめ

お値段は$99+送料$29で、$128(約13,200円)です。
2016/8/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/bird-feeders/bird-photo-booth-20-see-life-through-a-new-lens

コメント