単なる袋、でも金庫のように頑丈で屋外に放置できる | Flak Sack(フラックサック)

スポンサーリンク

Flak Sack20.jpg
Flak Sack(フラックサック)は、金庫のように頑丈で、屋外に放置できる袋です。

使い方

Flak Sackは、見た目は単なる袋です。しかし実は、見た目よりも遙かに頑丈です。
Flak Sack1.jpg
専用の鍵とカバンの口を閉じるロープを使用して柱などにリュックを固定します。
Flak Sack3.jpg
ロープの部分は金属で補強されているので、工具を使っても切ることができず、リュックを持ち去ることができません。一見するとナイロンのようなポリマー系繊維に見えるのですが。
Flak Sack4.jpg
同様にかばんに使用されている素材もとても強靭なので、ナイフで切ったり、刺したりしようとしても全く刃が通りません。つまり開けようとしても開けられません。もちろん絶対ではありませんが、こじ開けるには相当な手間がかかります。
一見すると単なるどうでもいい袋なんですが、このように金庫のような機能を持っています。
Flak Sack5.jpg
外出先で椅子や柱にロックすることで、盗難の心配から解消され、荷物から目を離して自由に過ごすことができます。
スポーツ観戦の際や、
Flak Sack10.jpg
旅行に行くときに役立ちます。荷物を一時的に置いて、歩き回ることができます。
ただ空港の椅子に縛り付けちゃうと、かなりのおおごとになってしまうでしょうね。中身が不明、かつちょっとやそっとじゃ開けられない袋が置いてあると、爆弾じゃないのか?という騒ぎになると思います。
Flak Sack11.jpg
さらにとても肌触りが良く、柔らかいという側面も兼ね備えています。
Flak Sack6.jpg
対荷性能も優れており、約450kgの重さを支えても千切れることがありません。
Flak Sack7.jpg
内側には防水機能つきのポケット(iPad Miniを収納できる大きさ)がついており、貴重品を入れることができます。
Flak Sack8.jpg
上記のポケットは電波の侵入を防ぐ機能も持っており、パスポートのデータを盗まれたり、クレジットカードをスキミングされたりする心配からも解放されます。
Flak Sack9.jpg
カラーはボディーがグレーとオレンジの2色、ロープは黒、オレンジ、ラスタカラーなど6色用意されています。
Flak Sack12.jpg
外出先にロッカーがあるとは限らないのでこういった商品は役に立ちそうですね。前述の通り、使う場所を選びますが・・。

まとめ

お値段は$140+送料$27で、$167(約18,000円)です。
2016/5/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/967296713/the-theft-proof-drawstring-backpack

コメント