すべって爽快! 階段も登れる電動ローラースケート ACTON R Rocketskates(アクトンR ロケットスケーツ)

スポンサーリンク

girl_kneel
ACTON R Rocketskates(アクトンR ロケットスケーツ)は、電動ローラースケートです。
ローラースケートだけでなく歩くこともできるリモコンが不要、というのが大きな特徴です。

歩けるということ

Rocketskates5
歩けるというのはかなり大きいです。ローラーだけだと階段や段差を上り下りするのが大変です。Rocketskatesだと普段の買い物にも使えるんじゃないでしょうか?
また、電動スケボーはリモコンでコントロールするものが多いです。例えばこれです。Marbel Board  Rocketskatesは足の動きだけでコントロールするので、両手が空いてすっきりします。

使い方

後ろのボタンを押すと電源が入ります。
Rocketskates1
地面を蹴るようにして滑り出すと、モーターが動きます。ボタンを押して即モーター始動だとこけてしまうので、こういう仕様になっています。
Rocketskates2
足を前に傾けると加速します。
Rocketskates3
かかと側に傾けると止まります。
Rocketskates4
Rocketskatesでクルーズ中。
Rocketskates6
なんとも爽快な気分。
Rocketskates7
実際に滑っている動画はこちら。

まとめ

Rocketskatesはリモコン不要の電動ローラースケートです。歩ける、という点が実用性が高いと思います。
約45分間バッテリーが持つモデル(R-6)は、数量限定で$399+送料$100で$499(約5万円)です。
正直すごい欲しいと思ったのですが、値段はそれなりにしますね。内容を考えると悪くはないと思いますが。
2014/8/23まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/petertreadway/acton-r-rocketskates-worlds-first-smart-wearable-m

コメント